AKB48 田口愛佳「失恋メンバー代表として頑張りたい(笑)」村山彩希プロデュース新公演に出演

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
田口愛佳
田口愛佳

AKB48 田口愛佳さんが22日、AKB48劇場で開幕した「村山彩希プロデュース新公演」に出演。開幕前には公開ゲネプロと記者会見に登壇した。

プロデューサー・村山彩希が語る新公演のコンセプト「メンバー一人一人が“恋する女の子”を演じるような」

今月4日開幕の研究生公演『そこに未来はある』に続き、16人での出演となった本公演。初日を迎えて「8人公演の時代と比べて、自分が歌うパートが少なくなったからこそ、表現で戦わなければならないところが増えたなと改めて感じていて、その分この公演にやりがいを感じています」と意気込みを語った。

全員曲のほかに、ユニット曲として小栗有以さん、永野芹佳さん、村山彩希さんと『一人想い』を歌っている。「7年前に彩希さんにプロデュースしていただいたとき(2017年『レッツゴー研究生!』公演)のユニット曲が『愛の色』で、今やらせていただいているユニット曲が『一人思い』という曲で、なんか“失恋担当”みたいに、失恋の曲ばかり彩希さんにはめられるんです(笑)。だから、失恋メンバー代表としてこれから頑張っていけたらいいなと思います!」と苦笑いしていた。

(c)AKB48

関連動画を観る

Comments are closed.