本田望結、一番くじで氷上生活!?「24時間はさすがにないので挑戦です」

イベント情報 ニュース 女優

女優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが22日、池袋・サンシャインシティ 噴水広場で行われた『一番くじ「超20周年」プロジェクト』PRイベントに、お笑いタレントのくっきー!、令和ロマンとともに参加した。

BANDAI SPIRITSのハズレなしのキャラクターくじ『一番くじ』は、発売20周年を迎え、2月23日・24日の両日に記念イベントをサンシャインシティ 文化会館ビル3F 展示ホールCにて開催する。これまでの「一番くじ」の歴史や商品の展示や、会場だけの先行販売、来場特典配布などが行われる。一般入場は各日13時~18時(最終入場17時30分)。

イベントでは、一番くじを使った世界最大のモザイクアートに挑戦。ゲストらが最後のピースをはめ込み、みごとギネス記録を達成した。

フィギュアなどのオリジナル商品が注目を集めている一番くじだが、“「一番くじ 本田望結」が発売されるなら、どんな賞があるか?”という話題で本田さんは“フィギュア”ではなく、「本田望結と24時間氷上生活」と提案。「私も24時間は氷の上にいたことはさすがにないので挑戦です」と説明した。

今年6月1日に20歳の誕生日を迎える本田さんは、一番くじ20周年にちなんで“20歳になったらしたいこと”を聞かれ、「お酒が飲めるようになるので、両親と家族と乾杯するの夢。なった瞬間に叶えたいです」と願った。“どんなお酒を飲んでみたい?”と聞かれると「芋?」と回答。共演者は「渋いなぁ」と、うなずいた。

また、集めているグッズや好きなキャラクターについて、「ワンピースさん。以前から知っていましたが、去年の夏に『ワンピース・オン・アイス』でナミ役をやらせてもらって、より似せられるように研究して、もっと好きになりました」と明かした。

    Comments are closed.