アップアップガールズ(仮)が武道館Blu-ray発売イベント 妹分(2)メンバーとともに5/9発売新曲を熱唱 | GirlsNews

アップアップガールズ(仮)が武道館Blu-ray発売イベント 妹分(2)メンバーとともに5/9発売新曲を熱唱

アイドルユニット/グループ
アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)
アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)

7人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が、初の日本武道館単独公演の模様を収めた Blu-ray 『アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1』を発売、そのリリース記念イベントを20日、東京・タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOにて開催した。本イベントでは、約7ヶ月ぶりのニューシングルが5月9日に発売されることが告げられ、そのニューシングルから新曲『アッパーディスコ』が初披露。また、先日オーディションで選ばれた、アプガの妹分、アップアップガールズ(2)(読み、あっぷあっぷがーるずかっこにき)の5人のメンバーが、バックダンサーとしてステージデビューを飾った。

イベントはライブ定番曲『アッパーカット!』からスタートし、冒頭から早くもヒートアップ。MCでは武道館映像を観た感想をメンバーが述べていく。森咲樹さんは、「武道館当日は、夢の中みたいでほわほわしてたんだけど、ブルーレイを観て、自分ほんとに武道館のステージに立ったんだな、映像の中の自分たち楽しそうだなと思いました。自分たちのことなのにめちゃ羨ましいと思ったし、またやりたいとも思っちゃいました」と語る。

佐藤綾乃さんは、「やっぱり欲が出ちゃうんですよ。正直、武道館は会場の半分のお客さんだったし、それでもうれしかったけど、でも一度やったからには次は満員の景色を見たいなと思いました。2回目の武道館開催に向けても、がんばっていきたいです」と意気込んだ。

そしてアプガの十八番、ノンストップライブへパワフルなEDMチューン『UPPER ROCK』、疾走感溢れるメロコアチューン『キラキラミライ』に続いて、初期の人気曲『バレバレ I LOVE YOU』『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』で観客を喜ばせたあとは、ライブ盛り上げ曲の『チョッパー☆チョッパー』で盛り上がりは最高潮に。

ライブで一気に駆け抜けたあと、森さんから、ニューシングルの発売日が 5月9日に決定したことが発表された。続けて森さんは、「ニューシングルは、日本武道館以降、初めてのシングルということで、進化と変化というテーマで、両 A 面シングルで発売します」と語る。

さらに、アプガの妹分、アップアップガールズ(2)のメンバーもシングルに参加していることを告げると、ここで(2)メンバーの 5 人がステージに登場し挨拶。吉川茉優さんは、「私たち、結成して1 ヶ月も経っていないんですけど、今日は笑顔と元気とパワーでこの会場を盛り上げていきたいと思います」とにこやかに声を上げる。

追加メンバーとして新たに加わったばかりの中沖凜さんは、「みなさん初めまして。1 日でも早くみなさんに認めていただけるようがんばります」とフレッシュな声を聞かせた。(2)メンバーがダンスで参加し、総勢 12 人でニューシングルから『アッパーディスコ』が初お披露目された。

『アッパーディスコ』はアプガにとって初のディスコチューン。バックで、(2)も笑顔で踊る。12人で見せるステージは実に壮観だった。

なおアップアップガールズ(仮)は、4月16日の新宿BLAZE での公演を皮切りに、ライブハウスツアー2017「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」がスタート。古川小夏さんは3月29日から新宿村LIVEにて舞台『HOTEL 死界覚』にヒロインとして出演。
佐保明梨さんは3月29日と31日に、初台 The DOORS でソロライブ『Change& Destroy』を開催。そしてアップアップガールズ(2)は4月6日に、AKIBAカルチャーズ劇場で、初の単独ライブを開催。アプガの新井愛瞳も参加する。

アップアップガールズ(仮)の動画を観る

関連商品

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1(BRD) [Blu-ray] / アップアップガールズ(仮)

/ Blu-ray T-Palette Records(2017-03-07)

定価:¥ 7,001