広瀬すず、“爽”新CMキャラクター就任に大喜び「アイスは別腹! 飲むように食べられます」 | GirlsNews

広瀬すず、“爽”新CMキャラクター就任に大喜び「アイスは別腹! 飲むように食べられます」

ニュース 女優

ロッテアイス『爽』の新CMキャラクターを務めることになった女優の広瀬すずさんが22日、都内で開催された発表会に出席した。

以前から、ほとんど毎日のように「バニラアイスといえば、“爽”を食べていた」という広瀬さんは、「CMに出られたらいいなと思っていた」そうで、「夢がかなって嬉しい」と笑顔がこぼれた。

この春、高校を卒業した広瀬さんの新生活が「So Happy」となるようにと“爽はっぴ”がプレゼントされると、広瀬さんのテンションも跳ね上がり、「気分はSo Happyです!」と声を弾ませた。“爽はっぴ”を羽織った広瀬さんは、『爽』の巨大パッケージに、商品名の「爽」の字を爽やかなブルーの文字ででしたためた。出来栄えについては「93点!」と高めの自己採点をしながらも「ちょっと悔しいです」と小首をかしげた。

CMの撮影の際に広瀬さんはリハーサルから本番まで計37回もアイスを口にしたそうだが、気遣うスタッフに「飲んでる勢いで食べられます!」と笑顔で答えたといい、「お昼はガッツリ食べたのに、別腹なんだなと感じました。永遠に食べていられそうでした」と、嬉しそうにコメントした。

撮影では広瀬さんがワイヤーを使った3メートルのジャンプにも挑戦している。『爽』を食べてアタマもカラダもスッキリとした笑顔をみせるのが重要なポイントだったが、広瀬さんは3メートルの高さにも怯むどころかむしろ「強くなった気分がする」と楽しんで、最高の笑顔で撮影を終えた。

また、CM楽曲にゆずのデビュー曲『夏色』が起用されたことを聞いた広瀬さんは「ちょうど、この曲が出た頃に私が生まれたんですよ」と、感慨深そうだった。

新CM「爽HAPPY」篇は3月25日から全国にて放送され、新フレーバーの<ジンジャーエール味(辛口)>が4月10日より新発売となる。

    関連商品