浜辺美波がハンドダンスに挑戦 メニコン新CMがオンエア開始

ニュース
浜辺美波 メニコン新CM「マジカル☆ハンドダンス」篇
浜辺美波 メニコン新CM「マジカル☆ハンドダンス」篇

女優の浜辺美波さんが出演するメニコンの新CM「マジカル☆ハンドダンス」篇が20日より放送されている。

同CMでは、浜辺美波さんがメニコンのコンタクトレンズ・Magicを手に取りながら、手品のような華麗なハンドダンスを披露している。はじめは浜辺さんが手に1枚だけ持っていたかのように見えたレンズケースが、一瞬で複数枚に早変わり。コンパクトさや、スマートタッチ仕様で裏表の確認が不要な手軽さを軽やかな歌にのせ、ダンスとともに伝えている。つい真似をしたくなるようなリズミカルな浜辺さんのハンドダンスに注目だ。

【浜辺美波ミニインタビュー】

■CM撮影を終えた感想を教えてください

「初めてハンドダンスに挑戦させていただきまして、なかなか苦戦したんですけどたくさん教えていただいてなんとか撮り終えることができました。ぎこちないかもしれないけど、楽しんで見ていただきたいです。真似してくれたら『私より上手いなあ』なんて思いながら、私も嬉しいなと思います」

■マネをしたくなるようなハンドダンスが特徴的な新CMですが、 浜辺さんのお気に入りはどの部分ですか?

「コンタクトを持ちながらトリックみたいなことに挑戦していて、後ろから(コンタクトを)出したり、裾の近くから出したり、それがカメラとのバランスもあって何回もテイクを重ねたんですけど、出来上がったものを見ておもしろいなと思ったので気に入りました」

■持ち運びが便利なMagicですが、 浜辺さんがいつも持ち運んでいる、欠かせないものはなんですか?

「この1年くらいかな?フィルムカメラを持ち歩くようになりまして。元々写真を撮る習慣がなかったので、SNSに投稿するにあたって、そういう(写真を撮る)アイテムがあったら写真をもっと撮るし、仕上がった写真も可愛らしいものになって自分も楽しめるな、と思って。なるべくフィルムカメラを持ち歩くようにしています。でもまだまだ写真を撮る習慣がないので、おしゃれな写真を撮るクセをつけたいと思っています。現像するまでどんなものがあがってくるかわからないので、何枚か撮り貯めないと現像できないじゃないですか。だから『あと何枚、あと何枚、早めに撮ろう!』って気持ちになるし、小さいし持ち歩きもラクチンだから助かっています」

Comments are closed.