乃木坂46・若月佑美が舞台『犬夜叉』でセーラー服の中学生を熱演「15歳らしいところを出せたら」
高橋留美子原作の人気コミック『犬夜叉』が舞台化され、4月6日に東京・天王州 銀河劇場で公開初日を迎えた。マスコミ公開のゲネプロに先立って、ゴールデンボンバーの喜屋武豊(犬夜叉)、乃木坂46の若月佑美(日暮かごめ)、伊藤純奈(桔梗)ほか、主要キャストが記者会見に応じた。
喜屋武さんは「有名な作品なので、作品の名に恥じないように頑張ります」と意気込み、見どころについて「原作そのままにキャラクターがしっかり描かれていて、見た目だけじゃなく、それそれの心情が捉えられている」と紹介した。
若月さんは、「かごめの役は乃木坂46にはいないタイプだと思う。だからこそ、やりがいがあるので楽しんでやりたい。犬夜叉のことを魅力的に見せられるように演じたい」と意気込んだ。
さらに若月さんは15歳の中学生を演じるにあたって、「22歳でセーラー服を着ることになって、ほかのメンバーからは“ギリギリアウトじゃない?”と最初は言われていたんですが、実際のビジュアルを見たら“あれ?これはイケるね”と言ってもらえたので自信がつきました。舞台では、気持ちが整理できなかったり、感情が先走ったり、15歳らしいところを出せたらと思うので注目して欲しい」とアピールした。
伊藤さんは、「私にとって2度目の舞台で、こんな大きな作品に出演できてありがたい。1公演1公演を大事に演じさせて頂きます」と意気込み、「巫女さんの服に憧れていたので着られて嬉しい。桔梗の落ち着いてお姉さんらしい上品な感じを出せるように仕草を研究したので、そこを見て欲しい」と話した。
『犬夜叉』は、高橋留美子さんの12年に及ぶ大長編で、これまでにテレビや映画でもアニメ化がされてきた作品。舞台化にも高い感心と期待が寄せられていたが、キャラクターを絞り込み、犬夜叉と桔梗の悲恋のエピソードを軸に凝縮されたストーリーに仕上げられた。原作ファンのみならず、演劇ファンにも見応えのある非常に完成度の高い作品となっている。
前の記事へ 次の記事へ藤﨑ゆみあ、初の写真集『FUJISAKI YUMIA』発売 ギリシャでの撮影に「忘れられない初めての記憶」と語る
2025年12月14日尾碕真花、韓国で枝優花監督と“2人旅” セカンド写真集『わー!!!』は「旅の思い出アルバム」
2025年12月14日my fav、2周年記念ライブを開催 全楽曲を披露、2年間の歩みをたどる濃密なセットリストに 新曲2曲もお披露目
2025年12月14日芳根京子、初のアクスタに喜び「世界旅行に連れて行って!みなさんの思い出に参加させてもらえたら」
2025年12月14日志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日



























