堀内まり菜、 1stシングル『水鏡の世界』が テレビアニメ『はたらく魔王さま!!』2期エンディングテーマに決定

堀内まり菜
堀内まり菜

成長期限定ユニット「さくら学院」のメンバーとして活動後、2021年3月にソロデビューを果たし、現在コーラスユニット「ヒーラーガールズ」でも活躍中の声優アーティスト・堀内まり菜さんが、7月27日に1stシングル『水鏡の世界』(読み:みずかがみのせかい)をリリース。同曲が、2022年7月から放送のテレビアニメ『はたらく魔王さま!!』2期のエンディングテーマに起用されることが決定した。

表題曲の『水鏡の世界』は同アニメの1期エンディングテーマを担当したnano.RIPEのメンバーであるきみコが作詞を、佐々木淳が作曲・編曲を手掛けており、清涼感のあるメロディに優しく前向きになれるようなメッセージ性の強い歌詞が合わさった楽曲となっている。

テレビアニメ『はたらく魔王さま!!』の公式サイトではエンディングを担当する堀内さんの意気込みコメントも掲載されている。。

また、カップリングには堀内さん自身が作詞作曲を手掛けた楽曲が収録される。堀内まり菜さんの今まで培ってきた歌唱力だけでなく、自身の世界観が詰まったニューシングルとなっている。