声優・山崎エリイ、ソロ初のワンマンライブ「たくさんの幸せを皆さんと一緒に」 | GirlsNews

声優・山崎エリイ、ソロ初のワンマンライブ「たくさんの幸せを皆さんと一緒に」

アーティスト ニュース 声優 音楽
『山崎エリイ First Live 2017「Teenage Symphony For You」』より
『山崎エリイ First Live 2017「Teenage Symphony For You」』より

人気声優の山崎エリイさんが、ソロ初となるワンマンライブ『山崎エリイ First Live 2017「Teenage Symphony For You」』を30日、恵比寿のザ・ガーデンホールで開催した。

アニメ、ゲームなどで声優として活躍する一方、昨年11月にデビューアルバム『全部、君のせいだ。』、そして4月19日に1stシングル『十代交響曲』をリリースするなど歌手活動も好調な山崎さん。アルバムのリード曲『全部キミのせいだ』からスタートしたライブは、可愛らしいナンバーからクールな曲まで多彩なラインアップとなった。

「知ってる人だけが知っている隠れ家的な、癒しになるライブにしたいです」と語り、『ドーナツガール』では、ステージを降り、客席の中を歩きながら歌った山崎さん。みんなの近くに行って歌いたいという彼女の願いから実現したことだったが、このサプライズには観客を大いに喜ばせた。

衣装をチェンジし、この特別な日にみんなに見てもらいたいと、3歳から習っていたというバレエも披露。本編ラストには新曲『十代交響曲』をエモーショナルに熱唱し、ライブを締めくくった。

アンコールでは、かわいいピンクのドレスに黒いライブTシャツを合わせた衣装で登場。山崎エリイ名義で初めて出した曲『Dreamy Princess』をかわいらしく歌って盛り上げると、「皆さんの声が聞けたり、笑顔が見られたらそれだけでいいんです。これからも笑顔を見せてくれますか? たくさんの幸せを皆さんと一緒に、見つけていけたらと思います」とコメントを残し、最後はファンへの感謝の想いがこもった会場が一つになる曲『星の数じゃたりない』で、拳を高々と突き上げてライブを終えた。

関連商品