わーすた、“プリパラ”劇場版の舞台挨拶に登場 主題歌がTV版オープニングにも起用

アイドルユニット/グループ ニュース 声優 映画・ドラマ 音楽
「劇場版プリパラ」初日舞台あいさつより
「劇場版プリパラ」初日舞台あいさつより

劇場版プリパラ第4弾『み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ』が4日に公開初日を迎え、出演キャストによる声優ユニット「i☆Ris」そして、映画の主題歌を歌う「わーすた」のメンバーが登壇した。

TVアニメも人気のプリパラシリーズの劇場版最新作は、ライブシーンが盛りだくさんなのはもちろんのこと、宇宙ならぬ“ぷちゅう”を舞台にして壮大にスケールアップした作品となっている。また、本編のストーリーは全3パターンが週替わりで上映されることも見どころとなっている。

イベントでは4月4日からテレビ東京系で放送を開始する新シリーズ『アイドルタイムプリパラ』の情報も公開された。新しいアイドルシステムでは、なんと男の子もアイドルになれるといい、さっそく新キャラクター「WITH」の3人のビジュアルも紹介されると、「i☆Ris」のメンバーたちも驚きと歓喜の声を上げていた。

シリーズの主人公・らぁら役の茜屋日海夏さんは、今作にも出演する新キャラクター“夢川ゆい”とダブルヒロインで新番組を盛り上げていく。「ゆいちゃんに負けてられないけれど、一緒に背負っていくので、皆さんも楽しみに待っていてください!」と意気込みをアピールした。

終盤には、「わーすた」のメンバーも登場し、司会を務めた紺野あさ美アナウンサーも交えて全員でダンスを披露し、イベントをを大いに盛り上げた。

「わーすた」が歌う本作の主題歌『Just be yourself』は、4月19日にCDがリリースされ、『アイドルタイムプリパラ』のオープニングテーマにも起用が決まっている。

【キャスト】
らぁら:茜屋日海夏
みれぃ:芹澤 優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
ほか

新宿バルト9ほか大ヒット全国公開中!
(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会

公式HP http://pp-movie.com/