杉原杏璃原作 & 主演映画のヒット祈願イベント グラビアアイドル10人が晴れ着で集結

女優 映画・ドラマ
映画『...and LOVE』ヒット祈念イベント
映画『...and LOVE』ヒット祈念イベント

タレントの杉原杏璃さんの原作小説『……and LOVE』(双葉社刊)をもとに映画化、杉原さん自身が初主演する『…and LOVE』が18日に公開される。それに先立ち1日、新宿の花園神社で本作の大ヒット祈願イベントを開催した。杉原さんはじめ、出演する森下悠里さん、藤井奈々さん、戸田れいさん、野々宮ミカさん、池田夏希さん、鈴木ふみ奈さん、天木じゅんさん、佐山彩香さん、手塚穂奈美さんのグラビアアイドルが晴れ着姿で集結した。

原作者であり、主演の杉原さんは「もともと、雑誌に連載したものを本にしていただき、映画になったということにただただ驚いていますが、大変うれしいです」と喜びを表した。

今回、ラブシーンに初めて挑戦したことについては、「緊張が止まりませんでした。脚本には、原作にないシーンがあって、ドキドキしました。目隠しをされ、氷を体の上に置いてもてあそばれるって、生きてきてなかなかないこと」と語った。

今回、多数のグラビアアイドルとの共演となったが、「私はデビューが24歳頃で遅咲きだったので、どの子が同い年で、同期なのか、分からなくて、グラビアのお友達がいなかったんですけど、こんなふうにグラビアアイドルのみなさんが映画に出演していただいて、思わず、現場でうるうるきちゃいました」と感激の様子だ。

そんな杉原さんに対し、天木さんは「杉原さんは昔から憧れでした。私もコンプレックスがあって、最初胸が大きいのが、嫌だったんですけど、杏璃さんはたくさんの努力をして、今の素敵なフォルムがあるのだと思いました。今、杉原さんと同じところにいて、大変幸せです」と話し、また池田さんは「グラビアアイドルって一般的に仲悪いというイメージがあるけど、今日も、みんなでわいわいがやがやして仲良しです」とアピールした。

森下さん「私は杏璃ちゃんとデビュー当時、現場でもお会いすることが多かったんですが、その頃はあまり親しくはなかったんですけど、今回、杏璃ちゃんと共演して、遠い存在だと思っていたのに、こんなに近しい存在になったのが嬉しかったです」と喜びを表した。

最後に杉原さんは「グラビアの物語で、男性はもちろんですが、女性が社会に出るというお仕事を通じての悩みや恋愛など描いているので、女性の方にも見ていただきたいです」と作品をPRした。

映画『…and LOVE』は18日、シネ・リーブル池袋(東京)、シネ・リーブル梅田(大阪)ほかでレイトショー他全国順次公開。

関連動画を観る