SKE48 12枚目のシングルが7月17日に発売決定!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ 音楽
SKE48
SKE48
  • SKE48
  • SKE48
  • SKE48
  • SKE48

名古屋・栄を拠点に活動するAKB48の姉妹グループSKE48が11日(土)、ポートメッセなごやで行われた11thシングル「チョコの奴隷」通常盤全国握手会で、12枚目のシングル「タイトル未定」を前作から約半年振りとなる7月17日(水)に発売することを発表した。約7,000人集まった握手会のミニライブのステージでは、70万枚以上出荷したヒット曲「チョコの奴隷」や「キスだって左利き」など、5曲のシングル曲を熱唱して会場を盛り上げた。

7thシングル「オキドキ」、8thシングル「片想いFinally」、9thシングル「アイシテラブル!」、10thシングル「キスだって左利き」を歌唱した後MCがあり、松井珠理奈(16)が「それでは次の曲聴いてください!!『チョコの奴隷』」と5曲目の曲フリをした後、何故かスクリーンに「速報」の文字が。何も知らなかったメンバーは次々に「なに!?なに!?」と驚きを隠せなかった。1枚目から11枚目のシングルがスクリーンに映し出された後、「12thシングル 7月17日発売決定」の文字が浮かび上がると、メンバーとファンから歓声があがった。

今年1月30日に発売した11thシングル「チョコの奴隷」から選抜メンバー3人が卒業、さらに先日行われたガイシホールでの単独コンサートで初めてのチーム組閣を発表、その後行われたAKB48グループの武道館でのコンサートでは、SKE48に兼任で在籍していたAKB48北原里英の兼任解除、新たにAKB48大場美奈のSKE48兼任発表と、怒涛の半年を過ごしたSKE48がこのニューシングルからいよいよ新たなスタートをきる。

松井珠理奈(16)は「まだ次のシングルのことが何もわからない状態で、今日発表されるとは思わなかったので、自分もファンの方同様ビックリしました!!ファンの方の反応を見て、楽しみにしてくれている方がたくさんいることがわかったので、期待に応えられるように頑張ります!!」とコメント。

松井玲奈(21)は「約半年ぶりのシングルなので、自分達もファンの皆さんも凄く楽しみにしてました!!夏らしい素敵なシングルに出来たらいいなと思います!!チョコが溶けずに済みました!!安心です!!」と冗談を交えながらコメントした。

高柳明音(21)は「正直(そろそろ来るなと)よめました!!(笑)ファンの人も握手会やブログのコメントでそろそろだと期待してくださっていたので、そんな中今日改めて発表出来たのは嬉しかったです。実際には私達も何もわからない状態なので、ファンの方同様楽しみにしてます!!」と笑いながらコメントした。

SKE48 12thのシングル「タイトル未定」は、7月17日(水)という真夏に発売される。2013年の夏を代表する素敵な夏ソングになることを期待したい!

<SKE48 official website>
http://www.ske48.co.jp
<SKE48 avex official website>
http://avex.jp/ske48/index.html

<商品情報>
2013年7月17日発売
12thシングル「タイトル未定」発売

※情報提供・写真提供:(C)avex (C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 オフィシャルサイト
SKE48 avexオフィシャルサイト