9nine 川島海荷がキョンシードラマで主演! 本格的カンフーアクションに挑戦! | GirlsNews

9nine 川島海荷がキョンシードラマで主演! 本格的カンフーアクションに挑戦!

アイドルユニット/グループ 女優
キョンシーと闘う 9nine  (C) 2012「好好!キョンシーガール」製作委員会
キョンシーと闘う 9nine (C) 2012「好好!キョンシーガール」製作委員会
  • キョンシーと闘う 9nine 川島海荷  (C) 2012「好好!キョンシーガール」製作委員会
  • キョンシーと闘う 9nine (C) 2012「好好!キョンシーガール」製作委員会

 8月8日、青春を感じさせる胸キュンなガールズユニット 9nineのメンバーの川島海荷さんが、テレビ東京で10月に放送する深夜ドラマ「『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール』~東京電視台戦記~」で主演することがわかった。

 1980年代に「幽幻道士」シリーズで一大ブームを巻き起こしたキョンシーが、テレビ東京で放送中の「ピラメキーノ」で妖怪であるキョンシーの生態を紹介するミニドラマを放送したところ、子供たちの間で人気沸騰。これを受けテレビドラマとして2012年10月に復活することになった。

 このドラマでは9nineの川島海荷として本人役で出演。川島海荷さんは昼間は大学生として学業に励む傍ら、ガールズユニット 9nineとして、そして女優として忙しい毎日を過ごしているのだが、実は川島海荷さんにはもう1つ別の顔があり、凶悪なキョンシーたちを退治する道士として戦いに挑みます。

 川島海荷さんはこのドラマでかわいい道士の衣装に身を包み本格的なカンフーアクションに挑戦する。その姿は「幽幻道士」シリーズで当時話題沸騰となったテンテンを思い浮かべる人も多いだろう。

 このドラマのために、川島海荷さんは9nineの「野音のライブ」のリハーサルの合間に、アクションのキック、パンチ、回し蹴り、中国拳法、殺陣などの練習を行っている。川島海荷さんは「いまは定期的にパンチ、キックの練習したり、受け身もやったりしてます。キョンシー役をアクションの先生にやってもらって倒すーみたいな。でもまだ基礎段階です。しかも、もうすぐで9nineの野音のライブもあるので毎日筋肉痛です。カッチカチになりそう。」と話しているそうだ。

 また、このドラマでは9nineの佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・西脇彩華の4人も本人役として登場する。9nineのメンバーとキョンシーたちとの大バトル、果たしてどのような展開が彼女たちに待ち受けるのか?

 クランクインは9nine “初”の野外ワンマンライブ「野音の9nine」[8月19日(日)開催]の翌日である8月20日(月)を予定。川島海荷さんは「この夏はドラマの撮影に励むことになりそうですが、その前の8/19(日)には、私が所属する9nineの“初”のワンマンライブ『野音の9nine』があるんです ! ドラマ同様、こちらも気合充分です ! サイコーのステージをお見せできるようメンバーと一緒に頑張ります ! 」と気合十分。

 8月19日(日)には、9nine “初”の野外ワンマンライブ「野音の9nine」、そして10月には9nineのメンバーが出演するドラマ「好好(ハオハオ) ! キョンシーガール」どちらも見逃せません!

 「『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール』~東京電視台戦記~」はテレビ東京で、2012年10月12日(金) 深夜0時52分から(毎週金曜放送/全11回)オンエア。

 9nineのメンバーからコメントが届いたので紹介する。

 

9nine・川島海荷コメント

 キョンシーのことは、お母さん世代の人たちは、懐かしい!と言っていたので流行ってたんだなぁって感じました。ドラマ主演のお話をいただいて、まだ、正直実感はないですが、9nineのメンバーが一緒なので心強いです! 台本を読ませていただき、笑える要素がたくさんあって、30分の間に内容がギュッとつまってるなぁと思いました。キョンシーを知らなかった私でも、楽しんで読めたので、気軽に見てもらえるドラマになると思いました!私は「9nineの川島海荷」役で、普段はアイドルをしていて、夜になるとキョンシー退治をしています。しかし決して、自ら進んで退治をしているわけではないみたいです。笑 9nineメンバーにはキョンシー退治を秘密にしています。表情や動きにいろんなバリエーションがある演技をしたいなぁと思います!あとはセリフが掛け合いのシーンも多いのでテンポ良く♪楽しくできたらいいです。今回、キョンシー退治でアクションをやるので、いま絶賛練習中です。瞬発力がないみたいで、早い動きが苦手かも。でも克服できるように頑張ります! 髪型を七年ぶりに変えました。前髪を切るのは、かなりドキドキして何度も悩みましたが、思い切ってイメチェンしました(^^)より若く見えるのですが、この髪型(クマさんヘアー)を武器に戦いたいと思います!もう前髪が落ちてくることを気にしなくていいので。笑 衣装は、衣装あわせでスタッフの方と試行錯誤しながら、出来上がりました( ´ ▽ ` )ノ アイドルっぽいCUTEな感じで、嬉しかったです!しかもニーハイソックスは好評でした! メンバーとのドラマ共演は、不思議です。まさかこんな早く実現するとは夢にも思っていなくて…みんなとセリフを言い合うのも楽しみだし、とても新鮮な気持ちです。恥ずかしい気持ちもあるけど、みんなでいい作品を作っていきたいです。メンバーと出てる控室とかのシーンとかは絶対楽しいシーンになりそう!それぞれアドリブを入れてきそうだから!wみんなが演技してるとこを見たことがないから楽しみです!第一次キョンシーブーム時代に見ていた方には、懐かしい気持ちを感じてもらいつつ、現代版キョンシーの新たな魅力(アイドルの設定とか)を楽しんでもらいたいです。そして子供にも分かりやすい、不思議な魅力をもっている作品にしていきたいです。平成のキョンシーブーム目指して頑張ります!

 

9nine・佐武宇綺コメント

 キョンシーという誰が聞いても分かるそのキャラクターを今のドラマにする、というアイディア自体が凄く面白いです。台本を読ませて頂いたのですが、凄くコメディ的な要素もあり、戦うシーンではアクションもあり、キョンシーが人を襲うシーンではホラーっぽさも加わっていて気になる要素が盛りだくさんでまばたきを忘れてしまう様なドラマだと思います< <  海ちゃんが黄色の衣装を着るところを見たことがなかったので新鮮でした<  しかも中華風で可愛い< あんな可愛い格好をした海ちゃんに倒されたいですね♪( ´θ`)ノ笑9nineとして、佐武宇綺として、そのままの存在でドラマに登場させて頂いているので、素の佐武の表情だったり、いつものメンバー感だったりがドラマに映されていると思います。9nineとしてメンバー全員でドラマに出させていただけるなんて…本当に嬉しいです。でもその分、プレッシャーもあります。出演させて頂いているからにはたくさんの人に私たちのドラマを見てもらえる様にメンバー全員でドラマを盛り上げていきたいと思います< <  日本中にキョンシーブームが起きるぐらいにこの素敵なドラマをメンバー、そしてスタッフの皆さん、ドラマを見て下さる皆さんと一緒にキョンシーガールを盛り上げていきたいと思います< < 頑張ります< <

 

9nine・村田寛奈コメント

 キョンシーのことは、友達の弟がキョンシーのポーズをして遊んでいたのをみて知っていました。少し怖いのかなーというイメージなんですがみていて楽しいと思いました。9nineみんなでドラマに出れて嬉しいです。本当に楽しみです。うみにーの衣装は、今までで、見たことのない服装なので新鮮でした。スカートにニーハイなので、闘う姿を想像すると本当に可愛くて闘ってるシーンを見るのが楽しみです。台本を読んでいるだけで笑える部分がたくさんあるので絶対楽しくて笑えるドラマになっていると思います。本当に9nineの現場であり得そうな台詞もあったりするのでぜひみてほしいです。私は末っ子で甘えた子の役ですが時々毒舌が入るのでその毒舌をみてみてほしいです。普段はそんなに言わないほうだと思うのですがそのときはいつもの自分ではなくドラマの村田寛奈として言いたい思います(笑)

 

9nine・吉井香奈恵コメント

 キョンシーのイメージは…妖怪みたいな?(笑) 小学生のいとこが真似をしていて小さい子がやると可愛いなぁ!と思いました。台本を読ませていただいて、思ったより、怖そうだなぁ。と思いました。9nineの感じはいつも通りでな雰囲気が出せると思います。自分自身としての出演なので、作らず素なかんじを出せたらな。って思います。メンバーと一緒のドラマ出演は嬉しいですし、女優の海ちゃんをみて自分も勉強したいなと思いました! うみにーの衣装は、中国っぽくて、頭のお団子ともマッチしていると思うし、前髪が少し少年っぽさも出してて、キュートだと思います!!

 

9nine・西脇彩華コメント

 キョンシーは相当強い妖怪だと聞いていますが、名前が可愛いので、ついつい可愛い妖怪を思い浮かべちゃいます。台本を読ませていただきましたが本当に楽しそうです!! やはり個人的には普段のうみにーが道士になって戦う所を見るのが楽しみです。うみにーの衣装も非常に可愛いです!! 戦闘服なのにスカートにレースがついていたり本当にCUTEなデザインで、さすがアイドルうみにーだ!と感じました!!コメディチックなセリフも楽しみです!! 今回はメンバー全員が自分自身で出演させていただけるということで、本当に幸せです!! おそらく、いつものように元気MAXな自分で出させていただくと思います!!!! やらせていただくからには全力で頑張ります。演技でも歌とダンスを合わせる時のように息を合わせて頑張りたいです!! 個性を忘れず、歌やダンスをするときの9nineとはまた違う雰囲気の私達を見ていただきたいです。少しでもドラマを盛り上げられるお役に立てるよう、精一杯頑張ります!

 

<『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール』~東京電視台戦記~ あらすじ>

女優、アイドルグループ・9nineのメンバーとして、そして大学生としても忙しい川島海荷(18歳)。そんな彼女にはもう一つ別の顔が、それは、凶悪なキョンシーたちを退治する道士だったのです!ある晩、彼女の実家の蔵にあるいかにもワケありな鍋の蓋に張られていたお札がはがれ、400年間封印されていた101匹の極悪キョンシーが逃げ出してしまう。呆然とする海荷の横でお札は少年バンバンに変身すると、「責任をとって道士としてキョンシーと戦え!」と告げる。本業の芸能活動が忙しい海荷は断るが、運命から逃れられず、だんだんとキョンシー騒動に巻き込まれていく。アイドル道士がアクションと法術でキョンシーと対戦!そして、ラストには意外な敵が待ち受けていた…!

(C) 2012「好好!キョンシーガール」製作委員会

 

9nine 関連スケジュール

8/11(土) a-nation musicweek『IDOL NATION』本公演・夜 / 国立代々木競技場第一体育館 17:30開演
8/12(日) ウルトラパンチLIVE!!! Vol.1/大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 16:00開演
8/15(水) J:COM presentsエヴァンゲリオン×美少女写真展-Girls Collection of EVANGELION-/大阪・大丸心斎橋店(8/21まで)
8/19(日) 9nineワンマンライブ『野音の9nine』/日比谷野外大音楽堂 17:00開演
8/26(日) お台場合衆国「めざましライブ2012」/ 合衆国サンサンアイランド 11:00開演
9/1(土) 佐武宇綺 2nd写真集「SATAKE UKI 2nd Photobook 佐武宇綺と2泊3日」発売記念イベント/都内書店
9/8(土) ウルトラパンチLIVE!!! Vol.2/東京・渋谷クラブクアトロ 13:00開演
9/8(土) ウルトラパンチLIVE!!! Vol.2/東京・渋谷クラブクアトロ 17:30開演
10/3(水) ミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」(吉井香奈恵出演)/東京ドールシティホール(10/8まで)
10/6(土) 川島海荷 フォトブック「うみコレ。 ~川島海荷actress collection」発売記念イベント/都内
10/12(金) 9nine 川島海荷主演ドラマ「好好!キョンシーガール」がテレビ東京で放送開始(毎週金曜深夜0時52分)

※9nineの最新情報は9nineオフィシャルファンクラブをチェックしてください! http://www.9nine-fc.com

9nineの動画を観る

関連リンク

9nineオフィシャルファンクラブ
GO!GO!9ちゃんねる

関連商品

9nine LIVE 2016 「BEST 9 Tour」 in 中野サンプラザホール [Blu-ray] / 9nine

/ Blu-ray SE(SME)(D)(2016-12-21)

定価:¥ 7,020

ナナマル サンバツ VOL.5 [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2018-01-10)

定価:¥ 7,344