OS☆Uが結成15周年記念、初の東名阪ツアーファイナル 動員1000人達成、OG28名も集結「もっと大きな夢をみんなで叶えていきたい!」

『OS☆U東名阪ツアー〜DREAMIN'!!〜』ファイナル公演より

名古屋・大須発のアイドルグループ・OS☆Uが、結成15周年という節目の年に挑んだ初の東名阪ツアー『OS☆U東名阪ツアー〜DREAMIN’!!〜』のファイナル公演が28日、名古屋・Comtec Portbaseで開催された。動員目標の1000人を達成。さらにOG28名も駆けつけ、公演を盛り上げた。

ライブの冒頭から、メンバーたちは全力のパフォーマンスを披露。東名阪を駆け抜けた経験と結成15年の歩みが凝縮された迫力あるステージングで、会場を一気にヒートアップさせた。

この日はサプライズとして、初代キャプテンで現在はラジオパーソナリティとして活躍する清里千聖や、グラビア界で高い人気を誇る森咲智美をはじめ、総勢28名のOGが集結。現役メンバーとの世代を超えた共演では、歴代の代表曲が次々と披露され、当時を知るファンと新しい世代のファンが一体となる貴重な空間が生まれ、客席からは割れんばかりの拍手がわき起こった。

現キャプテンの幸村望叶は、涙ながらに次のように語った。
「OS☆U東名阪ツアー〜DREAMIN’!!〜Final、本当にありがとうございました。動員目標1000人を達成することが出来て本当に嬉しいです。いつも応援してくださるファンのみなさま、支えてくださる運営の皆様、どんな時でも隣にいてくれるメンバー、そして一番近くで応援してくれている家族──誰か一人でも欠けていたら、今日ここまで来ることは出来ませんでした。OS☆Uはここで終わりではありません。まだまだ成長して、もっと大きな夢をみんなで叶えていきたいです。本当にありがとうございました」

アンコール後には未来を象徴する新曲『DREAMIN’』のほか、ラストにはOGが再登場し、現役メンバーと合わせて総勢38名による大人数で、オリコン週間ランキング2位を記録した代表曲『ガンガン☆ダンス』を披露。観客の光の海に包まれながら、公演は感動的なフィナーレを迎えた。

関連動画を観る

Comments are closed.