SKE48 中野愛理「水着やランジェリーが多いけど 爽やかで可愛らしい」1st写真集イベント開催
SKE48の中野愛理が11日、1st写真集『可愛いと言って欲しい』(KADOKAWA)の発売記念イベントを、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催した。
今年3月、インドネシア・バリ島で撮影された本作。発売にあたっての率直な気持ちについて「実際に写真集を発売するまでは実感が湧いていなかったんですけれど、イベントを重ねて実際に本を手に取った瞬間に「写真集を出したんだ」と実感がようやく湧いてワクワクした気持ちがあります。でもまだファンの方に直接感想を聞けていないので、今日のイベントはとても楽しみです!」と思いを明かした。
表紙についてはたくさんの候補があったなかでも自身が一目ぼれしたカットだという。「赤というだけで目を惹くし、胸元にはリボンがついていたり普通なら大人っぽいシーンで使われそうな衣装ですが昼間に撮影することでポップで明るく見えるのもお気に入りの可愛いポイントです! それに抱きしめているようなポーズと、表情がタイトルを連想させるような気もして表紙に選ばせていただきました! 自分が選んだ表紙を周りにも褒めてもらえて、最初からみんなの心を掴めた気がして嬉しかったです!」と満足そうに語る。
お気に入りのカット(右参照)は、「個人的に気に入っているランジェリーというのもありますし、このカットのときにメイクがすごくお気に入りで盛れていて…!見開きでどアップのページになっていて、ほかのページでは見られない私を等身大で感じられるカットになっています! 実際の顔の大きさと同じくらいだと思うので、ぜひ横に置いて一緒に寝てみてほしいなと思います(笑)」とおススメ。
写真集で一番の注目ポイントは「水着やランジェリーのカットが多いんですけど、それを感じさせないくらい爽やかで可愛らしい写真集になっています! 大人っぽい写真集ってたくさんあると思うんですけど、こんなに可愛いが詰まった写真集はないと思っています! 大人っぽいランジェリーにもフリルやリボンがついていたり、ハートのデザインになっていたり…そういう細かい可愛さにも注目してほしいなって思います!」と語る。
家族には「写真集のお話をいただいたタイミングで話したんですが、まさか私に声がかかると思っていなかったので家族もびっくりしていました。実際に表紙や中身を見てもらったときには“私らしいね”って言ってもらえました」とその反応を明かした。SKE48のメンバーからは「『可愛い』ってたくさん言ってもらえて、まさにタイトル通りの反応をしてもらえたので嬉しかったです!」と満足そうだ。
自身一番のチャームポイントは「まつ毛の長さ」。「なので、お気に入りカットでもある見開きページなどの顔がどアップのカットなど『顔で勝負』させていただいているページもあります(笑)! そんなページでもまつ毛がグンと上がっているので、そこにも注目してほしいです! まつ毛は毎日まつ毛美容液を欠かさず塗っていて、長さも本数も増やせるように頑張っています! マッチ棒も多分まつ毛に乗ると思います(笑)」と語る。
今月末をもってグループからの卒業を予定している中野さん。「すごく恵まれた環境で活動させていただいて、いろんなことがあったんですけど振り返ってみるといい思い出しかなくて。終わりよければすべてよしということで、ずっと憧れていたAKB48グループの一員になるという夢を叶えることができて幸せいっぱいの日々を過ごさせていただきました。これからも過去を大切に幸せいっぱいに過ごしていきたいです」と満足そうに語った。卒業後については「まだ決めていなくて、いろんななことに興味があるのでいろんなことに挑戦できたらいいなって思っています!」と目を輝かせる。
そして「いつも応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます! みなさんの応援があったからこそ、こうやって写真集のお話をいただけましたし、実際に写真集を出せたと思います。たくさんの方に手に取ってもらいたいのはもちろんなんですけど、いちばんはずっと応援してくださっているみなさんにたくさん読んでいただいて、たくさん可愛いと言って欲しいのでたくさん可愛かったポイントを私に伝えてください! そしてこれからの私への応援もよろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。
(C)KADOKAWA (C)Zest, Inc. PHOTO/田中智久
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
SKE48学園 #113
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。2019年最初の放送!
関連ニュース
関連ニュースはありません。小栗有以、4月はじまりカレンダー発売決定 何気ない日常を切り取った自然体な先行カットも到着
2026年01月20日山﨑夢羽 、「LIVE TOUR -夢-」東京公演が開催 ライブ記念のオンラインガチャ実施決定
2026年01月19日谷田ラナ、新番組『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』で高鳴寿役に 二面性と相棒・喜輝への深い絆を描く
2026年01月18日Luna Amour&ばぢゅばぢゅばぢゅぢゅ、お披露目ライブで初のアルバムや新曲発表
2026年01月18日角心菜、新番組『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』で祝喜輝(ギャバン・ルミナス)役に 魅力と作品への...
2026年01月18日入山杏奈、新番組『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』で天羽琉唯役に 冷静な素顔と重なる想いを明かす
2026年01月18日有坂心花、新番組『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』でアギ役に 高まる意気込みを「エモルギー波動」に...
2026年01月18日金子みゆ、新曲『来世はどうせ』MV公開 TikTokダンスコンテストも開催中
2026年01月17日西永彩奈、ラストDVDイベント開催 節目の50作目でイメージDVD卒業
2026年01月17日船岡咲がラストDVD「最後ということで、やり切った気持ち」
2026年01月17日

















