【月なぎさ インタビュー】「ひがしねさくらんぼマラソン大会」出走「地元の空気を走りながら肌で感じることができて気持ちよかった!」
アイドルグループ #よーよーよー の月なぎさが、自身の地元である東根市のイベント「ひがしねさくらんぼマラソン大会」にてハーフマラソンの部にて出走、イベント後インタビューに答えた。
--「ひがしねさくらんぼマラソン大会」出走お疲れ様でした。
「ありがとうございます!
最初ゲストランナーをさせていただくお話を聞いたときは正直あまり自信がなかったので、メンバーのみんなやマネージャーさんにも手伝ってもらいながらコツコツ練習していました。
当日はなんとかゴールすることが出来て本当に嬉しかったです!!
地元の空気を走りながら肌で感じることができて本当に気持ちよかったです!」
--今回の大会で印象に残っていることはありますか?
「たくさんの街のみなさんが大声で応援してくださってそれが本当に力になりました!!
かわいいー!頑張れー!とかいっぱい声をかけてくれて(笑)、
地元って温かいなーと思いながら走っていました(笑)。
でもやっぱり一番印象に残っているのはメンバーのオレンジ色担当の琴るりが一緒に走ってくれたことです。
琴るりがいつもの明るさでひっぱってくれたのでなんとか完走出来ました(笑)。
琴るりは走りながらでもいつもと変わらず、ずーっと喋っていました」
--今後の「東根市ふるさと応援大使」としてやっていきたいことはありますか?
「紹介したい場所や物はとても沢山ありますが、特にひがしね祭りが私の中で思い入れが深くて。
小さい頃から七夕提灯行列に参加していて、ステージで踊る人たちを見ていいなあ、かっこいいなあって思っていました。
いつか自分がステージに立って、ライブをして、当時の自分のような子供たちや町の人を元気にさせたいです!
その姿を地元の家族にも見せれたらと思います」
--#よーよーよー は6月6日にグループ新体制でのライブを控えていますが、意気込みや楽しみにしていることを教えてください。
「6/6は #よーよーよー にとって新章の第1話みたいな感じです!
このスタートを一人でも多くの人に見てもらいたい、そのために今全員で沢山練習を重ねています。
新メンバーも3人増えるということで、力を合わせてもっと沢山の人に #よーよーよー を好きになってもらいたいです!」
--いつも応援してくれる方々に一言お願いいたします。
「みんなと応援がとっても力になりました! 一緒に練習してくれたり本当にありがとう!! 走りきれてよかったー!またひとつ思い出がふえました!! 来年も一緒に山形これますように!」
前の記事へ 次の記事へ元 東京女子流・新井ひとみ、自らのニュープロジェクト「レトロマンチックポップ」を発表
2026年08月08日RE-GE、2nd シングル『どこにいても絶対君を見つけるよ』10月28日発売決定 初のユニット楽曲も収録
2026年08月08日私立恵比寿中学がジャパリパークに登場 舞台「けものフレンズ」待望の新作公演が12月に開催
2026年08月08日SKE48 37thシングル『ため息未来』の収録内容、ジャケット写真を公開 新ビジュアルも解禁
2026年08月08日あっとほぉーむカフェの人気メイドが「涼しくな~れ!」 神田明神で『うち水っコ大集合!2026』に参加
2026年08月08日「ミスヤングチャンピオン2026」お披露目 グランプリに岬えま、三雲そら、木崎美依
2026年08月08日バスケタレント・すみぽん(高倉菫)、1st写真集のタイトルが決定 & カバー画像公開 未掲載アザーカットも公開
2026年08月08日桃月なしこ、爽やかなワンピースから大人っぽい水着まで 「ヤングガンガン」表紙に登場【アザーカット公開】
2026年08月07日十味、「ヤングジャンプ」表紙登場 ベトナム撮影でワクワク【アザーカット公開】
2026年08月07日江籠裕奈、プールサイドや図書館で“天使の休息” 最新デジタル写真集
2026年08月07日















