STU48 石田千穂、映画初出演で目標達成「二つがまさかの同時に叶って ありがたいです」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース 女優 映画・ドラマ
石田千穂
石田千穂

アイドルグループ「STU48」のメンバーの石田千穂が17日、シネマート新宿にて行われた主演映画『コーヒーはホワイトで』の公開記念舞台挨拶に、主演の加藤小夏、共演者の桃月なしこ、好井まさお、川崎麻世、そして、岡山一尋監督とともに登壇した。

本作は、普段は昔ながらの純喫茶でメイド店員のアルバイトをしているモナコ(演:加藤)が、客の依頼人が「コーヒーはホワイトで」と合言葉を伝えた途端、“名探偵モナコ”に転身! 助手の由美彦(演:好井)とともに、現代の難事件を次々解決していく謎解きミステリー。高級クラブのホステス・紗里(演:桃月)や、犬のストーカーに悩む優奈(演:石田)など次々と現れる依頼人の相談は、次第に複雑で深刻なものとなり、やがて、通り魔殺人事件へと発展していく。

石田さんはオファーを受けたときの感想を聞かれると、「去年の目標が“演技に挑戦する”と“犬と触れ合うお仕事を増やす”だったので、その二つがまさかの同時に叶って、ありがたいです」と感謝した。

カメラの前で演技するのが初めてだった石田さんに、好井さんは「写真のワンちゃんを見ながら話すシーンがあって、カメラが止まった後もずっとアドリブで喋るんですよね。“この犬見てください。目玉ひんむいてるでしょ?”って。もうツボにはまり過ぎました」と印象を語った。一緒になるシーンはなかったという桃月さんも「石田さんの印象、その話しか聞いてないです」と笑っていた。

映画『コーヒーはホワイトで』は、シネマート新宿ほか上映中。
公式サイト https://coffeewhite.jp/

 

    Comments are closed.