NGT48 小越春花、「私の卒業」プロジェクト第5期映画でメインキャスト出演 地元・新潟が舞台

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
小越春花
小越春花

NGT48の小越春花さんが、「私の卒業」プロジェクトの第5期作品映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』でメインキャストとして出演することが決定した。今春公開予定。

「私の卒業」は数々の映画、ドラマ、CM をプロデュースする制作プロダクション The icon と大手出版社の小学館のプロデュースチームが 2020 年に立ち上げ、5 年目に突入した若手発掘・育成プロジェクト。芸能事務所への所属・無所属を問わず、俳優を目指す14 歳~24 歳の若者を対象に参加者を募ってきた。監督、脚本家が直接指導するワークショップは、俳優育成にも定評があり、幅広く活躍する俳優たちを輩出してきた。

その第5期 出演者はプロアマ問わず、全国オーディションで選出。出演をかけたオーディションでは、1037人の応募者があり、22名の出演が決定した。今回選ばれたメンバーには小越春花さんのほか、ミスマガジン 2023 グランプリの今森茉耶さんらがいる。

第5期作品は「私の卒業プロジェクト」のオリジナルストーリーの『こころのふた〜雪ふるまちで〜』。新潟県新潟市と燕市を舞台に、新潟市ふるまちの芸妓、燕市の金型など、地元に根付く文化に触れながら、人口減少社会における問題に切り込み、高校を卒業していく若者たちがどのような一歩を踏み出すのかが見どころとなるストーリー。地元の人々のみならず、都心部で暮らす人々へのメッセージも込められている。

【小越春花 コメント】
私は普段アイドルグループで活動しています。
自分を変えたいという気持ちから、難しいと感じていたお芝居に向き合ってみようと思い、今回映画の舞台が地元新潟なこともあってオーディションへの参加を決めました。
毎日、緊張や不安や刺激がたくさんで、気持ちに波が起きるけど、とても幸せな環境だなと感謝の気持ちで過ごしています。
今、夢や目標を追いかけている方、新しい世界に飛び込もうとしている方が、後ろ向きな気持ちになった時、そっと背中を押すことができるような作品にしたいなと思っています!

関連動画を観る

Comments are closed.