純情のアフィリア・寺坂ユミ & Baby’z Breath 花宮まいか「ハリポタ」新施設を体験

アイドルユニット/グループ ニュース レポート
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター

としまえん跡地に6月16日より開業する、映画「ハリー・ポッター」の映画制作の魔法が詰まったアジア初の新しいエンターテイメント施設『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター』のオープンに先駆け、アイドルグループ「純情のアフィリア」の寺坂ユミさんと、「Baby’z Breath」の花宮まいかさんが、体験レポートに挑戦した。

映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの制作の裏側を実際に体験できる『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター』は、実際に映画に携わったイギリスの世界最高峰のクリエイターたちが、オリジナルの手法と技術で制作した数々のセットや小道具、衣装を楽しみながら、ハリー・ポッターの世界に入り込んだかのような体験ができるまさに“魔法ワールド“のような施設。

寺坂さんと花宮さんは、同じ事務所に所属するアイドル。花宮さんはデビューしたばかりの新人で、二人はこの日が初対面だったが、ともにハリー・ポッターの大ファン。興味津々で仲良く施設を回ってくれた。

<寺坂ユミ コメント>

純情のアフィリアのゆみちぃこと寺坂ユミです!

「ハリー・ポッター」は、魔法をコンセプトにしているアフィリアで働くくらい作品が大好きで、グリフィンドールのローブや衣装も一式持っています!
好きなキャラはロン・ウィーズリーで、やさぐれてて頼りなく見えるけど、やるときはやってくれるところが好きです!
シリーズで特に好きなのは「炎のゴブレット」でハリーが仲間の力を借りながら課題をクリアしていくところやヴォルデモートの復活で物語が大きく進むところが好きです。

園内を回ってみて、映画のセットがたくさんあり、テーマパークとはまた違った雰囲気で、舞台裏を覗いているような、また出演者の一人になった気持ちになれる素敵な場所でした!
どのエリアも広く、スケールの大きさを感じ中には体験できるところもあるので1日じゃ足りない見どころ満載な施設でした!

施設のキャストさんも優しくハリーポッターの知識が豊富で、場所の説明やその場所にまつわるエピソードを話してくれるので、わかりやすくて楽しかったです!

私のオススメのポイントは、プリベット通り四番地にあるダーズリー夫妻の家(ハリーの家)です!家の中を見ることができ、階段下のハリーの部屋を見たときは“こんなにも狭かったんだ!”と発見があって面白かったです。

動く肖像画のエリアでは、QRコードを使って撮影した自分たちの動画が実際に背景として使われるところも面白くて、またやりたいなと思いました!

ロンが好きなので「賢者の石」であった大きなチェスの盤があったのも嬉しかったです!
ロンドンバスや電話ボックス、空飛ぶ車など作品の中で魔法の凄さを感じるものがフォトスポットになっているのもハリーポッターファン的には熱かったです!

バタービールを試飲させていただいたのですが、USJの物とは少し味が違い、上のクリームはとても甘く、下のドリンクはしっかり炭酸が効いていてさっぱりするのでゴクゴク飲めて美味しかったです! コップが持ち帰れて、コップを洗う場所があり、持ち帰り用の袋が貰えるのもいいなと思いました!

大好きなハリーポッターの世界観に浸れるスタジオツアー東京にいち早く来られてすごく嬉しかったです!
今回撮影した場所以外にもたくさんのエリアがあり何度も足を運びたくなる場所でした!
ショップでは東京オリジナルグッズやTシャツ、杖等に名前が入れられるサービスもあって気づいたらたくさん買っちゃいました(笑)
杖売り場では綺麗に商品を並べず、敢えて原作のように乱雑に置いてあるところがまたハリポタらしくていいなと思いました!
ハリーポッターの映画をもう一度観て、さらに気持ちを高めてまた遊びに行きたいです!

<花宮まいか コメント>

Baby’z Breathのシャイニーピンク担当、花宮まいかです!

ハリー・ポッターは15年くらい好きで、小さい頃映画をよく観ていて、中学生のときに原作の小説を全て読みました!
好きなエピソードは「アズカバンの囚人」「炎のゴブレッド」「死の秘宝」です。
一番好きなものを選ぶとしたらやっぱり物語のクライマックスにあたる「死の秘宝」ですね。
死の秘宝ではハリーがたくさんの仲間の死と向き合うのですが、特にヘドウィグ、ドビーが死ぬシーンはそれぞれ本当に心が痛みました。
それでもヴォルデモート討伐のために必死に戦う姿は本当にかっこいいです。最終的にヴォルデモートは自分の放った死の呪いによって死ぬのですが、因果応報ですね。彼自身も愛を知らずに死んで行くので本当に哀れだなと思います。

キャラクターはドラコ・マルフォイが好きです。
わたしはもともと“性格の悪いお坊ちゃま”という属性が好きなのですが、ドラコはこれにドンピシャで当てはまっていて推しです。彼は普段は意地悪で強がっているんですけど、実は少し弱くて脆いんですよね。基本嫌な奴として描かれているドラコですが、そういう側面に可愛いって思ってしまうんですよね……、私はそれでドラコにハマりました。

園内を回ってみて、精巧に作られた世界観に感動しました。新しい建物だけど、汚し加工とかアンティーク感が素晴らしいので何百年もそこにある、みたいな雰囲気で。一つ一つが細かくて、セットを作る方々の作品愛を感じました。そして私もそれを堪能できて幸せでした…!

全部を見て回ることは出来なかったのですが、お気に入りは動く肖像画のエリアがおすすめです! 肖像画が所狭しと敷き詰められています。
わたしはクラシカルな雰囲気が好きなので空間そのものに居心地の良さを感じて、ここに住みたい!って思いました(笑)。
そしてなんと、実際に自分も動く肖像画になれちゃうんです!ハリー・ポッターの世界観に溶け込めるので絶対に体験してほしいです!

バタービールも飲ませていただいたのですが、とっても美味しかったです!
上の泡がふわふわで甘くて、ふわっと広がるバターとキャラメルの風味が絶妙です! 下のビール部分はUSJのものと比べると甘さが控えめになっていて、少し炭酸が強め!
ビールと聞くと少し苦い印象があるかと思いますが、全く苦くないのでデザート感覚で飲めます。バタービールのグラスは洗って持ち帰れるのでお家でも使えます。グラスを洗う用の水道も近くにあるので便利です!

最後に、今回ご紹介したエリアのほかにもエリアがあって盛りだくさんです。体験ができるエリアもあり、1日遊べる施設になっています!
可愛いご飯やデザートなども多数揃っているのでぜひ召し上がってください! 私はヘドウィグのケーキが食べたいです(笑)。

おみやげエリアもオタク心をくすぐられるラインナップで、全部欲しいって思いながら見ていました。お菓子、洋服、ステーショナリー、杖など揃っているので要チェックです!

ハリー・ポッターの世界観を一足お先に体験させていただきまして、映画のセットが目の前にある!という天国みたいな空間で取材させていただけて嬉しかったです。
THE MAKING OF Harry Potter の魅力が伝わればレポーターとして、とても嬉しいです。

◆純情のアフィリア Profile
全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成された学院型ガールズ・ボーカルユニット。萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュース。 ヒットメーカー、つんく♂や大島こうすけらからも楽曲提供を受けている。
デビュー以来 400 本以上、アニサマ等数々のライブイベント出演を経て Zepp Tokyo、五反田ゆうぽうとホール、 Tokyo Dome City Hall、舞浜アンフィシアター、大手町三井ホール、台湾・香港にてワンマン Live を開催。
2017 年 6 月「アフィリア・サーガ」から改名、新体制など大改革を発表。
2022 年「LIMITLESS」デイリー1 位、ウィークリー5 位。
TV アニメ『はじめてのギャル』OP、『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』ED、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』OP など数多くのアニメ、ゲーム主題歌を担当。
透明感のある歌唱力と個性豊かなキャラクター、MC をこなす実力を持つ。 いま、「もっとも近い、会えるアイドル」として渚カオリ/葉山カナ/寺坂ユミ/雨森セラ/桜田アンナ/小宮山アサミ/白雪ミハル/楠本コトリ/皐月ユナの 9 名で活躍中。
純情のアフィリア 公式ツイッター https://twitter.com/AfiliaSaga

◆ Baby’z Breath Profile
Baby’z Breathは、「Timeless Innocence(永遠の無邪気さ)」をコンセプトに掲げ、成熟した社会にあっても純粋な心を持ち続け、夢や希望を大切にすることの意義を伝えることを目的としている、 メンバーたちは個性を活かしながら、永遠の無邪気さを忘れることなく、音楽やパフォーマンスで世界中の人々を魅了する。
このグループは多様な個性と才能を持つメンバーたちが集まり、互いに高め合いながら、時代を超えて愛される楽曲とパフォーマンスを創り出すことを目指す。
また、彼女たちの物語を通じて、ファン 一人一人が自分の夢や願いを実現する力を見つけられるよう、インスピレーションを与える存在であり続けることを願っている。
Baby’z Breath 公式ツイッター https://twitter.com/Baby_z_Breath

 

    Comments are closed.