LinQ 金子みゆ、9月18日でグループからの卒業を発表 芸能活動は継続、上京しさらに幅広い活動を

アイドルユニット/グループ ニュース
金子みゆ
金子みゆ

九州発のアイドルグループ・LinQの中心メンバー・金子みゆさんが、今年9月18日をもってグループを卒業することを29日、公式ホームページで発表した。卒業後も芸能活動は継続。上京しさらに活動の幅を広げていくことになるという。

金子さんは2018年7月にIQプロジェクト研究生からLinQに加入。グループ活動のほか、近年は個人でもSNSを中心に高い人気を誇っている。

ホームページによると、今回の卒業について、本人とスタッフとで何度も協議を重ねた中で「次のステージに進みたい」という本人の意思を尊重して、アイドル活動を終了するという結論に至ったとのことだ。

また金子さんは自身のSNSを更新。「メンバーには個人仕事との両立が難しくなり、練習やライブにも参加できず迷惑をかけている状況の中でも何も言わず、笑顔で支えてくれたことは今でもこれからも感謝しています。私が卒業してもメンバーのみんなでもっともっと強く続いていくグループと思っていますので、これからのLinQの応援よろしくお願いします」と卒業への思いを直筆で綴っている。

金子さんは卒業後は、これまでもソロ活動のエージェント契約をしていたUniiique(ユニーク)の所属タレント・インフルエンサーとして上京し活動の幅を広げていくという。

また卒業公演については、9月16日(土)に東京、2023年9月18日(月・祝)に福岡での開催を予定している。

金子さんは「残りの4ヶ月間、最後まで精一杯がんばり、皆さんと思い出を作っていきたいのでこれからも応援していただけるとうれしいです」とメッセージを送っている。

関連動画を観る

Comments are closed.