モーニング娘。新メンバーに井上春華さん(17)、 弓桁朱琴さん(14)「25 周年記念オーディション」合格者決定

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
モーニング娘。’23
モーニング娘。’23

昨年9月より開催してきた「モーニング娘。25 周年記念オーディション」の合格者が決定。井上春華さん(いのうえ はるか、17歳)と弓桁朱琴(ゆみげた あこ、14歳)の2名が合格し、17期新メンバーとして加入、グループは14人新体制となる。

これは23日、オフィシャルサイトにて発表されたもの。加入決定の様子は下記番組にて公開される。
24日(水) 21:00 配信 YouTube 公式チャンネル【「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャル】
29日(月) 25:00 OA テレビ東京「ハロドリ。」

また、新メンバーのお披露目は、6月26日(月) 日本武道館にて開催する『モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館』を予定している。

【メンバーコメント】
譜久村 聖(リーダー)
年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。
卒業までの間、責任を持って二人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。
二人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!
新メンバー二人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!

井上 春華
ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、
譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました。
ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!

〈プロフィール〉
2006 年 5 月 6 日生まれ(17 歳・高校 2 年) 京都府出身
血液型 :A 型 身長 :150cm 趣味 :歌うこと 特技 :書道 7 段、フィンランド民謡を歌うこと

弓桁 朱琴
オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに「いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!」ということばかり考えてしまいます。
今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。「自分が楽しむ」ことを忘れずに頑張ります!

〈プロフィール〉
2008 年 7 月 8 日生まれ(14 歳・中学 3 年) 静岡県出身
血液型 :A 型 身長 :165cm 趣 味 :アニメを見ること、写真を撮ること 特技 :バレエ、卵焼きを作ること、腕の関節を曲げられること

なお同時にハロプロ研修生より以下のメンバーの昇格も発表された。
【アンジュルム】 
後藤 花(ゴトウ ハナ)(14)
下井谷 幸穂(シモイタニ ユキホ)(16) 
お披露目は6月11日の 「さよなら中野サンプラザ音楽祭」

【Juice=Juice】
川嶋 美楓(カワシマ ミフ)(15)   
お披露目は5月29日の 「Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~」

【ハロプロ研修生ユニット ’23】
吉田 姫杷(ヨシダ ヒノハ)(15)
上村 麗菜(カミムラ レナ)(13)   

なお、ハロプロ研修生ユニット’23は、2024年にハロー!プロジェクトの新グループとしてデビューする。

Comments are closed.