momograci・志柿じゅみ、WBC日本代表の合宿初日に突撃「勝利の女神と呼ばれたら嬉しい」

アイドルユニット/グループ ニュース
志柿じゅみ
志柿じゅみ

アイドルグループ「momograci(モモグラシ)」のメンバー・志柿じゅみが17日、宮崎県・ひなたサンマリンスタジアムにて行われたWBC日本代表チームの強化合宿初日を突撃リポートした。

キャンプ初日には海外組の大谷翔平(エンゼルス)など数名の海外組は不参加であったものの、ダルビッシュ有(パドレス)、村上宗隆(ヤクルト)、佐々木朗希(ロッテ)など史上最強布陣と呼ばれているメンバーが集結。1万8000枚を超える見学用整理券は終了し、スタジアムの外にも多数のファンが訪れるなど大盛り上がりとなった。

志柿は前日に球場まで足を運んだ際に、山本由伸(オリックス)が数分前まで乗っていたタクシーに乗車したといい、運転手から”縁起がいいね、勝利の女神かな?”などと声をかけられるなど、幸運ぶりを発揮した。

志柿は「推しメンは同じ年の佐々木朗希さんです。まだまだ野球のことは勉強中なのですが、キャンプ初日、全体的にすごい良い雰囲気だったので、このままきっと良い結果を残してくれると信じています。
アイドルファンの方は、野球ファンを兼任している方もとても多くて、通ずるものがあるのかな、と思うので、WBCに向けてより盛り上がるように、その懸け橋に少しでもなれればと思ってレポートしていきます。勝利の女神と呼ばれたら嬉しいな」とコメント。

現在、買い占めが起きるなど話題沸騰のWBCのグッズ事情などを体当たりでリポートする様子をSNSで発信しており、今後も本戦へ向けて発信していくという。

志柿じゅみ Twitter:@___Jumi

    Comments are closed.