PiXMiX 、2ndアルバムタイトルが『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』に決定 “史上最高に可愛い”リード曲MVも公開

PiXMiX『ソーダトニック』MVより
PiXMiX『ソーダトニック』MVより

4人組アイドルグループ・PiXMiXの10月19日発売、2ndアルバムリード曲『ソーダトニック』のミュージックビデオが公開された。また、そのアルバムのタイトルが『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』に決定した。

アルバムタイトルの『まだ、旅の途中。隣には君がいる。』は、4人体制での新たな旅はまだ“途中”、10月で6年目を迎えるPiXMiXとしての長旅も、隣にいる“君”がいるから続けられる……そんな、メンバー・ファン・家族・スタッフ、全ての“君”への感謝の想いが込められたタイトルになっている。

そのリード曲『ソーダトニック』は「ピクミク史上最高に可愛い1曲」と言われる曲。その楽曲の可愛さを最大限に表現。これまでのMVのテイストとはガラッと変わったポップさ全開のMVに仕上がっている。体育館でパステルカラーのカラフルな衣装に身をつつんだメンバーによるダンスシーンに加え、ソーダが並んだ机にもたれたリップシーン、サビの“わかめダンス”にも注目だ。

和泉芳怜(ミスマガジン2021 グランプリ)コメント

『ソーダトニック』は今まである曲の中で一番可愛いく歌ってるんじゃないかな、という曲で、振り付けも皆さんと一緒に楽しめる感じになってます。
MVは学校で撮影しました。
炭酸!キラキラ!カラフル!という感じのセットですごく可愛く撮っていただきました!!
たくさん見て、ライブで振り付けを真似してくれたら嬉しいです。

桐島十和子コメント

初めてタイトルを聞いたとき、まさに今のPiXMiXを表していると感じました。
今年6月に4人体制となって新しいスタートを切り、10月には結成5周年を迎える今の私たちにぴったりの素敵なタイトルで、発売に向けてさらに気合いが入りました。
また、1stアルバムのときは、メンバーが一人卒業するタイミングでのリリースだったので、『君がいたから』と過去形だったのですが、今回は4人体制のスタートということで『君がいる』と現在進行形になっているのもポイントです!
“未完成”のパーフェクトガールズは”完成”に向かってまだまだ旅を続けていきます。
長旅になるかもしれませんが、一緒に参加してくれたら嬉しいです!よろしくお願いします。

PiXMiX『ソーダトニック』ミュージックビデオ

PiXMiXの動画を観る

Comments are closed.