=LOVE、全国ツアー東京公演を開催 ニューシングル表題曲センターは佐々木舞香に決定

アイドルユニット/グループ ニュース

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)が4月30日、 開催中の全国ツアー2022「どう考えても、 君ってイコラブのこと好きじゃん」の東京公演をLINE CUBE SHIBUYAにて開催した。

4月3日に苫小牧市民会館にて行われた初の北海道公演を皮切りに、10都市18公演にも及ぶツアーの東京公演は、新型コロナ感染予防対策を徹底の上、「昼の部」「夜の部」の2公演を開催し、 デビュー曲の『=LOVE』、佐々木舞香がセンターを務めた『しゅきぴ』『夏祭り恋慕う』、10thシングル曲『THE 5th』を含む、各公演全23曲が披露された。

「夜の部」では、 本編終了後のアンコール時に、ステージ上LEDに突如カウントダウンが表示され、その後5月25日発売の新曲『あの子コンプレックス』のミュージックビデオがサプライズで初公開された。 来場者の興奮が冷めやらぬ中、間髪入れずに新曲『あの子コンプレックス』を初披露。 新衣装を身にまとい、 =LOVE史上最も儚い失恋ソングを、 繊細なダンスとともにエモーショナルかつシリアスに歌い上げた。

29日に2017年のデビュー時より=LOVEのセンターを担ってきた高松瞳のセンター降板と現在の心境を報告する動画が突然YouTubeにアップされ、 SNSを中心に今後のイコラブの動向に大きな注目が集まっていたが、 ニューシングル表題曲センターには佐々木舞香が抜擢されることとなった。

センターに抜擢された佐々木は、「今回は久しぶりの失恋ソングで、またひとつ成長した=LOVEの姿を見せられると思います。まるで女の子の心みたいに変化が激しい曲調と、強がりが散りばめられた歌詞は読み解くのが難しいかったです。 東京公演の初披露は緊張でしたが、今後のツアーでも良いものが届けられるように頑張ります。 MVもたくさんの人に見ていただけたら嬉しいです」と新曲の聴きどころと、 東京公演での新曲初披露の感想をコメントした。

リーダーの山本杏奈は、「東京公演を皆さんと一緒に過ごせて、本当に幸せです。もっともっと素敵な作品を届けられるよう頑張っていきます。皆さんもついてきてください。これからも応援よろしくお願いします。」と来場者への感謝の気持ちと今後の更なる飛躍を誓い、東京公演は終了した。

全国ツアー2022「どう考えても、 君ってイコラブのこと好きじゃん」は、 名古屋、 福岡公演と続き、 5月21日に初の沖縄公演となる那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場でツアーファイナルを迎える。

また5月25日に発売されるシングル『あの子コンプレックス』の全4形態のジャケット写真とアーティスト写真のアートワークも1日に解禁となっている。

なお、この日東京公演にて初公開された新曲『あの子コンプレックス』MVはYouTubeにて公開となっている。 主人公の心象風景として描かれるダンスシーンや、 雨に打たれるメンバー…。 楽曲の世界観が鮮やかに表現されたシチュエーションやメンバーの表情などが見どころとなっている。

全国ツアー2022「どう考えても、 君ってイコラブのこと好きじゃん」
■5月4日(水・祝)愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
<昼の部>開場13:30/開演14:30  <夜の部>開場17:30/開演18:30
■5月14日(土) 福岡 北九州ソレイユホール <昼の部>開場11:00/開演12:00 <夜の部>開場16:00/開演17:00
■5月21日(土) 沖縄 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場
<昼の部>開場11:00/開演12:00 <夜の部>開場16:00/開演17:00
★ツアーの詳細はHPにて
https://equal-love.jp/news/list/6

■オフィシャルHP   https://equal-love.jp/

■新曲「あの子コンプレックス」MV