アップアップガールズ(仮)、つんく♂からサプライズメッセージに感涙「本当に感謝の思いしかない…」

アイドルユニット/グループ
アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)

7人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が、書籍『7 LIVES アップアップガールズ(仮)の生き様 UP UP GIRLS kakko KARI official documentary book』(KADOKAWA 刊)の発刊記念イベントを14日、東京・SHIBUYA TSUTAYA にて開催。イベント前の記者会見ではサプライズで、彼女たちがレッスンを受け始めた頃から見ていた、つんく♂さんから届いたメッセージが発表に。メンバーは思わず感激の涙を流していた。

本書はアップアップガールズ(仮)の結成から約6年の軌跡を、メンバーやスタッフ、親族の証言などから振り返ったもの。記者会見では、「結成して6年めで、まさか自分たちの本が出せるとは思っていなかった」という仙石みなみさんは、書籍の内容について「自分たちの思いがさらけ出されているし、私たちが小さいころのことも明かされていたりして、アプガのことが“丸裸”にされた本です!」と紹介した。

一方、新井愛瞳さんは「小林幸子さんやRENAさん(女性格闘家)との対談もあって、文字がびっしり60万字…すみません盛りすぎました(笑)、10万字もあってかなり読み応えがあると思います」、佐藤綾乃さんは「日本武道館に至るまでのスタッフさんの話だったり、私たちも知らなかったことも載っています」とそれぞれアピールした。

2017年の目標について問われると、「2回目の日本武道館公演」で全員が一致。新井さんは「1 回目はお客さんが4158人だったので、次は満員にしたい。1万人以上が目標です!」と高らかに宣言。関根梓さんも「アリーナにステージが作れないぐらい、お客さんを来てもらいたいです」と続けた。

そして最後にはサプライズとして、つんく♂さんからアップアップガールズ(仮)へ届いたメッセージが発表に。「オーディションがあって、私たちをこの世界に入れてくれたのがつんく♂さん。本当に感謝の思いしかないし、まさかここでお祝いのメッセージを下さるとは…」(新井)と、メンバーは涙を流しながら感激の面持ちだった。

なお、同書籍の出版記念イベント第2弾が2月19日(日)にも開催されることが決定。詳細は、アップアップガールズ(仮)公式 HP(http://www.upupgirlskakkokari.com/)などで追って発表される。

■つんく♂スペシャルメッセージ全文
アップアップガールズ(仮)の皆さん、本の完成おめでとう。
思えば出会ったのは約 13 年前。
小学生だったみんなもすっかり立派になりましたね。
そこら辺に居るアイドルなら、きっと多分何度もくじけたり、諦めてしまうタイミングもあっただろうに、ここまで来る粘り強さ。
これは一つの才能やね。
これまでは楽しいより、悔しい、苦しい思いの方が多かったかもしれませんが、それがこの先のバネとなり、大きく羽ばたいてくれることと思います。
楽しみにしています。

関連動画を観る