イケてるハーツの2周年をアフィリア・サーガとエラバレシが祝福! ワンマンライブ決定にメンバーたちが感涙

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
9月7日に結成2周年を迎えた「イケてるハーツ」が、記念主催ライブを渋谷duo MUSIC EXCHENGEで開催し、祝福に駆けつけたレーベルメイトのアフィリア・サーガとエラバレシと共に熱いパフォーマンスを繰り広げた。

昨年の1周年記念ライブで研究生ユニットの「Stand-Up! Hearts」から改名し、メジャーデビューを果たした「イケてるハーツ」は、すでに2枚のCDを発売し、国内外の大きなイベントにも続々出演するなどの活躍を見せている。

ライブのオープニングでは、同時にStand-Up!候補生のオーデションを受け、後にアフィリア・サーガに加入した、ナナ、ミュナ、ラブ、モモコの4人が加わった「同期生コラボ」も披露された。ラブさんは「同期のメンバーとは最初の頃はレッスンも一緒に受けていたのですが、同じステージに立って歌ったのは今日が初めてです!」と貴重な体験に感激していた。

2周年という節目を迎えた「イケてるハーツ」のメンバーたちは、あっという間だったという1年を振り返ってファンや周囲の人たちへの感謝の気持を表しつつ、3年目へ向けての抱負を語った。

リーダーの新ユウユさんは、「一年前の私達には想像のできないような素敵な一年を過ごさせていただきました。3年目も今からは想像できないような一年にしたいです」

舞波和音さんは、「メジャーデビューが出来て、すべての世界が変わった目まぐるしい一年でした。今日は2年間のありがとうをぶつけていきたいです」

内田琴音さんは、「今日は8人の魂を一つにして一曲入魂で臨みたい。3年目の目標はイケてるハーツで私が大好きなホラーの仕事をすることです!」

虹香さんは、いきなり目を潤ませて涙声になりながら「今日という日が迎えられて本当に嬉しい。3年目の今年こそワンマンライブがしたいです」

越智かりんさんは、「この一年で私たちはたくさんの出会いがあって、ファンのみなさんもいろんなイベントに行かれたと思いますが、イケてるハーツがホームだなって思ってもらえるようにしていきたい」

宇咲美まどかさんは、「いつも来てくれている人も、今日が初めてという人も、3年目に向けてもっともっと愛されるように、今日は最高のライブにしたい」

橘莉衣さんは、「ステージデビューしてからもう2年経っちゃいましたね。こんなに2年が早いと思ったことはありませんでした。3年目も盛り上げていくぞー!」

由良乃ゆのさんは、「いろんな貴重な経験をさせていただいた一年でしたが、3年目はどんどん新しいことにチャレンジしていく年にしたい。個人的にはプロレスが大好きなので、プロレスの仕事がしたいです」

1年前からさらにパワーアップしたパフォーマンスでファンで観客を盛り上げたメンバーたちは、”お知らせ映像” をファンと共にスクリーンで見つめていたが、途中で「えっ、待って、なに!?」と動揺し始めた。そして、”ワンマンライブ開催決定!” の文字がサプライズで画面に浮かぶと、メンバーたちは思わず目に涙を浮かべて大感激した。

ところが、先ほどの挨拶で涙ぐんでいた虹香はあっけにとられたのか逆に涙を見せず、「ホントにサプライズが上手い」と妙なところに感心して目を丸くするばかりだった。

今月オープンしたばかりのライブ会場の渋谷「WWW X」で、2017年の1月9日(月祝)にワンマンライブが開催されることを確認した新ユウユさんは、「ずっとワンマンライブがやりたいって言い続けてきて、私たちの夢のひとつでした」と言いながら涙に声をつまらせたが、会場のファンたちは「おめでとう!」と拍手で彼女たちを包み込んで祝福した。

新ユウユさんはイベントの最後に改めて「去年は全曲カバーだったのが、今年は全てオリジナル曲でライブができて嬉しい。先輩のアフィリア・サーガさんに見守っていただいて恵まれた道を歩けていると思う」と感謝の言葉を綴った。

アフィリア・サーガのユカフィンさんは「私たちもみんなもイケてるハーツの成長を嬉しく思っていると思う。これからもレーベルメイトとして共に頑張っていきましょう」とエールを送った。

また、先ごろ公式ブログで卒業が表明されていたアフィリア・サーガのアリス・ローゼンさんは、改めてファンを前にして「私は9月25日の@JAMをもってアフィリア・サーガを卒業することになりました。私は卒業しますが、アフィリア・サーガは今後もたくさんの活動をして、もっとたくさんの先輩を増やしていこうという前しか向かない想いが詰まったグループです。2周年を迎えたイケてるハーツと共に、これからも応援をお願いします」と気持ちを伝えた。

「イケてるハーツ」は、9月19日にAKIBAカルチャーズ劇場で定期公演が行なわれるほか、11月16日には3枚目のシングル『ルミカジェーン』の発売も決定している。

    関連リンク

    イケてるハーツ 公式HP - Stand-Up! Records