土屋太鳳、萌えるカフェウエイトレス姿で登場「ふんわりとして着ていて幸せ!」

ニュース 女優

女優の土屋太鳳さんが期間限定カフェ『雪見もちもちカフェ』の「1日店長」に就任。これは、土屋さんがCMキャラクターを務めるロッテ『雪見だいふく』の世界観を体感できるカフェで、12日には都内にて行われたオープニングイベントに登場した。イベントでは、雪見だいふくを食べながら、引っ張る“もち伸ばし”も披露。自ら「特技」というだけに、おいしそうにもちを伸ばした。その出来栄えを聞かれた土屋さんは「100点です!」と目を輝かせた。

この日は同カフェのウエイトレス姿で登場した土屋さん。「ふんわりとした衣装で、着ていて幸せな気持ちになります」と気分上々の様子だ。昨年に続いての同イベント出演となったが、今年は「1日店長」の名刺も作成。「初めての名刺なので、友だちとかに渡したいなと思います」と顔をほころばせた。

同カフェの7種類のオリジナルメニューのうち、土屋さんがプロデュースした「太鳳のつやつや雪見」(500円・税込)も。ヨーグルトホイップの上にハニーナッツ、寒天、ドライフルーツ、雪見だいふくを盛り付けたこのメニューを、土屋さん自らイベント内で作った。「和洋折衷で 、浴衣をイメージしました」という通り、彩りが美しいスイーツで、土屋さんは「これを食べて元気になってもらいたいです。雪見だいふくを食べた時にもっともっと幸せな気持ちになってもらいたい。イメージと味がイコールになるかが難しかったですけど、本当に美味しいのでぜひ食べてください」とアピールした。

同カフェについては「幸せになれる空間にしたいなと思います。大切な人と一緒に来て、ふわふわもちもち感を感じていただければ」と話し、そして「私も雪見だいふくのように、長く愛されて、伸びる女優になりたいです」と雪見だいふくにかけて夢を語った。

『雪見もちもちカフェ』は東京・表参道と大阪・阪急梅田店で13日(火)から24日(土)まで期間限定で営業される。