モーニング娘。’14 道重さゆみ 今秋のツアーを以って卒業を発表!

アイドルユニット/グループ ハロプロ
モーニング娘。’14 リーダー 道重さゆみ
モーニング娘。’14 リーダー 道重さゆみ

4月29日、モーニング娘。’14 コンサートツアー春 ~エヴォリューション~が山口県の周南市文化会館で行われ、リーダーの道重さゆみさんが、今秋のツアー最終日を以って、モーニング娘。’14とハロー!プロジェクトの卒業を発表したことがわかった。

モーニング娘。’14の公式サイトには道重さゆみさんのコメントが掲載されたので紹介する。


私、道重さゆみは、今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている事もあります。

ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。

超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。

2014年4月29日
モーニング娘。’14 リーダー
道重さゆみ


尚、現在、モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディションを実施中(〆切は5月11日)。

夏には新メンバーが決まると思われるため、秋のツアーではモーニング娘。’14<黄金(ゴールデン)>オーディションの合格者と道重さゆみさんとの最初で最後のパフォーマンスが見られるかもしれない。

関連動画を観る

関連リンク

モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!
モーニング娘。'14-ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト-