アイドリングNEOにアイドリング!!!から後藤郁が移籍!11月に同日シングル発売予定で売り上げ対決

アイドリング!!! アイドルユニット/グループ 音楽
アイドリングNEO
アイドリングNEO
  • 後藤郁

アイドル番組『アイドリング!!!』から誕生した新グループ「アイドリングNEO」の新たなメンバーとして、これまで「アイドリング!!!」メンバーとして活躍していた後藤郁(ごとうかおる)さんが加わることがわかった。

「アイドリングNEO」は、元々は「アイドリング!!!」の新メンバーとして選ばれた31号 古橋舞悠(ふるはしまゆ)さん、32号 関谷真由(せきやまゆ)さん、33号 橋本瑠果(はしもとるか)さん、34号 佐藤麗奈(さとうれな)さん、35号 佐藤ミケーラ倭子(さとうみけーらわこ)さんの5人からなる新ユニット。これに、「アイドリング!!!」23号伊藤祐奈(いとうゆうな)さんが加わり、8月にはデビュー曲「mero mero」のライブ初披露が行われたばかりだったが、この度さらなる「アイドリング!!!!」からの異動メンバーとして25号 後藤郁さんも加わることが発表された。後藤郁さんが7人目のメンバーとして発表される模様は、今週木曜日9月19日26時45分からの『アイドリング!!!』にて放送予定。

また11月13日には、エイベックスから「アイドリングNEO」デビューシングル「mero mero」、ポニーキャニオンからは「アイドリング!!!」21枚目のシングルとして「シャウト!!!」の発売がともに予定されており、この2つのCDの売り上げ枚数をめぐって対決が行われることになっている。売り上げ枚数で負けた方には、もちろん過酷なゲームが待っているという本気の対決企画となっている。

音楽プロデューサーの伊秩弘将さんは「番組上層部の意向で、伊藤に加えて後藤が参加することになりました。伊藤とのコントラスト、声質、キャラを考えても、後藤郁の参加はアイドリングNEOにとって良い事だと思います。」とコメント。

「アイドリングNEO」の伊藤祐奈さんは「アイドリングNEOは、7人全員負けず嫌いなので、負けず嫌い度で言えば、現在のアイドリング!!!を超えているんじゃないかと思います。この負けず嫌いで努力して、絶対にアイドリング!!!本隊に勝ちたいと思います。」、後藤郁さんは「このなかで一番上ということで、アイドリング!!!に対しては下剋上的なところもありますが、この7人だったらアイドリング!!!に勝ちに行けると思いますので、よろしくお願いいたします。」はそれぞれコメント

「アイドリング!!!」の菊地亜美さんは「ちょっとNEOに入りたいかも、という気持ちのブレが一時ありました(笑)。(伊藤と後藤は)人気メンバーである二人なので、NEOをしっかりまとめて本気で向かって来てほしいですね。」、遠藤舞さんは「(予想される罰ゲームは)負けたら解散。。。ちび共には負けません!」とそれぞれコメントを寄せた。

関連動画を観る

関連リンク

『アイドリング!!!』 公式サイト