三阪咲、新曲 『恋の計画』のMV公開  恋することの悩みや嫉妬を”畑仕事”でかき消す!?

アーティスト ニュース
三阪咲 『恋の計画』MVより
三阪咲 『恋の計画』MVより

女性ソロシンガー・三阪咲さんの新曲『恋の計画』のミュージックビデオが22日、YouTubeで公開された。

新曲『恋の計画』は9月6日にリリースされた約10ヶ月ぶりとなる三阪さんの配信シングル。作詞は三阪さん自身が担当しており、恋する相手に対してのリアルな心情・ストーリーを綴った歌詞は、ポジティブな要素だけではなく、そこに伴う恋の悩みや嫉妬、「本当はこうしたいけど……」という理想と現実のギャップなど、切ない思いを女性目線で綴ったものとなっており、今、恋愛をしている多くのリスナーが思わず「私も!」と共感してしまうような内容が描かれている。

一方で「始めるよ」と三阪咲さんの力強い歌声からはじまる楽曲には、20歳を迎え、シンガーとして新たなスタートを切る自身の思いとともに、挑戦する全ての人への応援の意味も込められた楽曲となっている。

そんな楽曲『恋の計画』のミュージックビデオの舞台は、なんと“畑”。畑を耕し続ける三阪咲。そして、畑道を走るトラックの荷台で揺られている三阪咲。一体どういうことなのか!? これは“恋”というものへの憧れと同時に、心に生まれる葛藤や悩み、憂いを持ちながらも、それを自力でかき消すかのように、一心不乱に畑仕事に励む女性を表現しているという。果たして、畑作業の最後に行き着く先は、どこなのか?一体何を表しているのか!? 一風変わった切り口で表現されたオリジナリティあふれるミュージックビデオに注目だ。

そして2024年3月31日(日)には、EX THEATER ROPPONGIでのワンマンライブの開催も決定。三阪さんにとって、EX THEATER ROPPONGIは、2020年、コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーのファイナルの場所であり、それにより、悔しい思いをしながらもステージに立ち無観客でのライブを初めて開催した想い出深い場所である。

チケットは、現在ローソンチケットにて先行受付を実施中。

三阪咲 – 恋の計画 (Official Music Video)

Comments are closed.