兒玉遥「秋元さん、ソロ曲ください!」HKT48時代のソロへの憧れを明かす 

ニュース
兒玉遥
兒玉遥

元HKT48の兒玉遥が1日、元レペゼン地球(現・Candy Foxx)のDJ社長が挑戦しているInstagramのフォロワー100万人を目指す企画「DJ社長100万人チャレンジ」に出演し、二人のインスタライブが配信された。

DJ社長による本企画は、先月30日から始まり、これまでに、Instagramフォロワー数日本1位の渡辺直美や、ヒカル、はじめしゃちょーといった人気YouTuberのほか、綾小路翔、DJ KOO、カジサック、柏木由紀(AKB48)など、数々の著名人が参加していることで話題を呼んでいる。

兒玉さん出演の今回は、二人とも同じ福岡県出身ということもあり、HKT48時代の話などをはじめ、大きな盛り上がりを見せた。兒玉さんは、自身の兄弟がレペゼン地球の大ファンだったようで、今回のコラボ配信に感動した様子をみせ、兄弟の名前を呼ぶなど微笑ましい場面も垣間見えた。

そんな中、DJ社長から促された兒玉さんは、AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏に「秋元康さん!ソロ曲ください!」と主張。「実は当時、ソロ曲をやってみたかった想いがあって…」 と、グループの中心メンバーとして活動中にソロ曲への憧れがあったことを告白、HKT48時代に抱えていた想いを語った。