“脱げるシンガーソングライター”藤田恵名、白ビキニで熱唱 1stアルバム収録曲のMV公開

アーティスト ニュース
『私だけがいない世界』MVより
『私だけがいない世界』MVより

“今、一番脱げるシンガーソングライター”として話題になっている藤田恵名さんがメジャーファーストアルバム『強めの心臓』を8月9日に発売。先日公開された本作のヌードジャケットも大きな話題になったが、今回収録曲『私だけがいない世界』(映画『血を吸う粘土』主題歌)のミュージック・ビデオを公開した。

MVは、自らも出演している映画『血を吸う粘土』と歌の世界観が融合。粘土彫刻を掘ることでしか自分と向き合えない、殻(内)に籠った儚くもか弱い女性をヌードで表現。しかし、あることをきっかけに、そんな彼女が、自らを解き放ち、溢れんばかりの自信でギター片手に白ビキニで歌い放つ、強い女性に生まれ変わる様子が、独特の世界観で描かれている。

前半・後半と全く別人に見える藤田恵名さんの熱演と心の叫びが歌となり、強烈な印象を残す。さらに、粘土からの変身姿にも注目だ。

このミュージック・ビデオを手掛けたのが、『血を吸う粘土』が初の長編作となる梅沢壮一監督。『ABC・オブ・デス2』では、世界から集まった新進気鋭のホラー監督 の日本代表監督として参加し、世界中のホラーファンを驚かせた特殊メイクアーティストとなる。

藤田さんは、2010年に福岡から一人上京し、プロダクションに入ることなく活動。毎年行うワンマンライブは満員となり、動員を伸ばし続け、一方、グラビアでは、ミス東スポ2014グランプリに輝いたのを皮切りに、2015年はホラー秘宝のイメージガール、今年は、全国から集まった「ミスiD2017」に選出されている。

■藤田恵名『私だけがいない世界』ミュージック・ビデオ


Photo by 小林弘輔

関連動画を観る