生で見たら寝込んでしまう!? 日本一かわいいコスプレイヤーが世界最大のコミックマーケット88に登場!

ニュース
御伽ねこむ
御伽ねこむ
  • 御伽ねこむ

8月15日、世界中からアニメ、コミックス好きが集まる「コミックマーケット88」(コミケ)が東京ビッグサイトで開催され、ポニーキャニオンの企業ブース「ぽにきゃん」に“日本一かわいいコスプレイヤー”として人気急上昇中の御伽ねこむさん(おとぎ ねこむ)さんが登場。

TVアニメ「六花の勇者」に登場する兎を模した甲冑をまとい胸の露出が印象的な人気のヒロインキャラ「ナッシェタニア」姫のオフィシャルコスプレイヤーとして登場。来場者に向けてTOKYO-MX、MBS他で放送中の話題のTVアニメ「六花の勇者」のPRのため限定1000枚のクリアファイルを配布すると瞬く間に配り終えた。

今回のコミケに参加した御伽ねこむさんは「高校2年生の冬コミから始めて3年、今回が5回目の参加になるのですが、オフィシャル・コスプレイヤーにしていただいたのがスゴク嬉しいです。わたしのチャームポイントはおっぱいです(笑) 今回の衣装には兜の造形部分と胸の形にスゴクこだわりました。アニメでナッシェタニアというキャラクターは運動神経もよく戦闘など縦横無尽に動いているのですが、この衣装ではとても無理です(笑)二次元と三次元の壁を実感しました。私はこの衣装では早く動けません(笑) 私にとってコミケとは究極のオタ活(動)です!」とコメントした。

情報提供:(C)ポニーキャニオン

関連リンク

御伽ねこむ 公式Twitter