まつげ美人選手権2012のグランプリは松浦彩乃さんが決定! 桐谷美玲さんよりティアラが授与

モデル
まつげ美人選手権2012
まつげ美人選手権2012
  • 左から桐谷美玲・松浦彩乃
  • まつげ美人選手権2012のグランプリに輝いた松浦彩乃さん

 11月11日、日本一美しいまつげを持つ女性を決めるFasio「まつげ美人選手権2012」の最終選考会が都内で行われた。

 「まつげ美人選手権2012」は株式会社コーセーが今年6月よりFacebookにて日本一美しいまつげを持つ女性を決めるコンテストとして開催。

 メイクアップブランド「Fasio(ファシオ)」のスペシャルサイト「最強ファシオガールズと連動する形で行われた。

 この日、最終ノミネートされたファイナリストに選ばれた更岡千春さん、斉藤彩乃さん、佐藤百合香さん、松岡麿弥さん、松浦彩乃さんの5名が登場。女優の桐谷美玲さんが審査委員長を務め、厳正な審査が行われました。

 桐谷美鈴さんは「審査員長は初めてなので、少し緊張してるんですがファイナリストの方のまつげテクを盗みたいなと思ってやってきました。」とコメント。アイメイクのポイントとして「あまり濃くはしたくないんですけど、マスカラで目ヂカラを上げるのが好きなので、目元からグッと上げてます。」と語っていた。

 そして、ファイナリストの5名が思い思いの最終アピールを行い、アイメイクのポイントやそれぞれ特技を披露。

 審査委員長の桐谷美玲さんは「皆さんものすごく まつげキレイにメイクされていて甲乙つけがたかったのと、皆さんのキャラクターが本当に魅力的だったので審査するのが迷いました。」と語り、いよいよグランプリを発表。

 見事グランプリに松浦彩乃さんが選ばれ、桐谷美玲さんよりティアラが授与された。

 桐谷美玲さんは「松浦さんのまつげは本当にカールがものすごくキレイで、毛先まできちんとキレイにカールされているところがすごく印象的でした。」とコメント。

 グランプリに輝いた松浦彩乃さんは「本当にFasioのこのコンテストに優勝したかったので、優勝できて本当に嬉しいです。」と笑顔を見せていた。

 桐谷美玲さんは最後に「私もまつげは大事にしてるポイントではあるんですけど、やっぱり女の子はみんなメイクをするのが大好きで、ここに集まっていただいた5人の方もそれぞれみんなポイントをたくさん持っていて、そういうところもみんなで共有しながら女子力を高めていけるっていうのがすごく楽しいなと思いました。私もみなさんのポイントを少しずつ盗んで、女子力を上げていきたいと思います。」と語った。

 今回グランプリに輝いた松浦彩乃さんは今後Fasio親善大使として活動されます。

関連リンク

最強ファシオガールズ