竹内詩乃、ファースト写真集は1年かけて撮影した力作「デートしているような内緒の時間」

ニュース 写真集 女優
竹内詩乃
竹内詩乃

『第8回日本制服アワード』でグランプリを受賞した女優の竹内詩乃さんがファースト写真集『内緒』(ワニブックス)の発売記念イベントを16日、SHIBUYA TSUTAYAで開催した。

本作は1年をかけて撮影、移りゆく景色と竹内詩乃さんの少女から大人へと表情が変わる点にも注目な一冊となっている。

「店頭に並んでいるのを見て実感しました」という初めての写真集について「冬に雪山で撮影したのが人生で一番寒くて大変でした。お気に入りのカットは青が好きなので水色の水着を着れたこと。それとショートカットなのであまりヘアのアレンジが出来ないのですが、このときは外ハネにアレンジしてもらいましたから好きなカットに選びました。付録の80分のメイキングDVDでは写真には収まっていない素の私が映っています」と紹介。

本作のタイトルの由来について「私と写真集を見ている方の二人だけの秘密。手をつないでいる写真やデートしている感じで内緒の時間です」と理由を明かした。

7月15日に二十歳の誕生日を迎えて「何かが変わったという実感はまだありません。お酒は飲みましたが、私はあまり好きじゃないかも。これから慣れると思います」と語った。

今後挑戦したいことについて「日本史が好きなので時代劇とか知識を生かせる仕事をしてみたい。プライベートでは楽器の琵琶を習い始めたので極めていきたい」と語っていた。

<プロフィール>

竹内詩乃(たけうち しの)

生年月日:2002年7月15日
サイズ:T169
血液型:O型
出身地:千葉県
趣味:読書、御朱印収集
特技:バイオリン、空手