SKE48、10/5発売シングル『絶対インスピレーション』のMV公開 青海ひな乃「センターという自覚と自信を持って…」

AKB48グループ ニュース
SKE48
SKE48

SKE48が10月5日に通算30枚目で、卒業を発表している須田亜香里が参加する最後のシングルを発売。そのミュージックビデオが8日公開、さらに表題曲のタイトルが『絶対インスピレーション』と発表された。センターは青海ひな乃さんが務める。

同曲は、ふとした出来事がきっかけとなり運命を感じるというテーマの恋愛ソング。そのミュージックビデオは、新しくセンターの座を掴んだ「青海ひな乃」VS「須田亜香里率いるSKE48」という構図で展開していき、青海ひな乃のいたずらによってメンバーたちが吹き飛ばされたり空中でフリーズしたりするなどのトラブルが発生。ダンスバトルの末に青海ひな乃は負けてしまうが、「あとは任せた」と須田亜香里が手を差し伸べる、そんなSKE48の世代交代やお互いをリスペクトする気持ちを、踊りを通して表現する作品になっている。

ミュージックビデオの撮影を終えて、センターに選ばれた青海さんは、「まだセンターなんだ、という実感がわかないけど、ファンの皆さんにミュージックビデオを見てもらえるのがすごく楽しみだなと思います。30枚目のシングルの顔になるっていうのは、責任を持って、センターという自覚と自信を持って立ちたいなと思います」と強い決意の言葉を伝えた。

また、このシングルが最後となる須田亜香里はミュージックビデオの撮影終了後に「寂しいとも違うし、これまでいっぱいシングル歌えたなというのはすごく嬉しいです。シングルで歌えるように選んでもらえるのもファンの方がいるからだし、意味があることだな、と思いました。今のSKE48でみんなと一緒にできたことが嬉しかったです」とアイドル人生を振り返りながら、30枚目のシングルに参加できたことの喜びを語った。

9月10日(土)19時からは、『30thシングル須田亜香里 特別生配信』と題し、須田亜香里が出演し、カップリングに収録予定の卒業曲についての生配信を、9月11日(日)20:30からは、『30thシングル生配信SP』としてSKE48がシングルの収録内容などの発表を生配信で行う。

■SKE48 30th シングル表題楽曲MV解禁
公開日時:9月8日(木)朝8時〜

■30thシングル須田亜香里 特別生配信
9月10日(土)19時〜(配信は、約1時間の予定)

出演:須田亜香里

■30thシングル生配信SP
9月11日(日) 20時30分〜(配信は、約30分の予定)

出演:SKE48

関連動画を観る

Comments are closed.