剛力彩芽 国際頭脳スポーツフェスティバル2013のスペシャルサポーターに就任!

イベント情報 女優
剛力彩芽
剛力彩芽
  • 剛力彩芽
  • 剛力彩芽

7月30日、「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」の記者発表会が都内で行われ、スペシャルサポーターの剛力彩芽さんが出席した。

この「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」は古今東西のボードゲームやカードゲーム、テーブルゲームなどのアナログゲームを一堂に集めた世界最大の多種目ゲームの祭典となり8月14日(水)から8月18日(日)までパシフィコ横浜で開催される。

スペシャルサポーターに選ばれた感想として「小さい頃から遊んでいたものもたくさんありますし、知らないものもたくさんあるので、このフェスティバルで楽しみながら勉強したいなと思いますし、今からワクワクして、懐かしい気分にもなるしすごい新しい気分にもなれるし、本当に楽しみだなと思います。」とニッコリ。

実際にやったことがあるゲームを質問されると「オセロは姉と二人でよくやってましたし、百人一首も小学校の頃に毎年あって、クラス代表で選ばれてみんなで友達同士で百人一首を覚えてたり、みんなで泊まるとUNOとかで遊んでました。百人一首は本当に必至で覚えてました。ゲームなんですけど真剣勝負だったので、覚えて早く取れるとすごく嬉しいので結構真剣にやってました。」とコメント。

気になるゲームについて質問されると「私チェスをやってみたいんです。囲碁とか将棋とか日本のゲームは学んでおかなきゃいけないのかなともちろん思いますし、楽しそうだなと思ってやってみたいです。」と明かしていた。

また、上半期CM露出ランキング1位について質問されると「すごく嬉しいですし、自分の中ですごく不思議な感覚でもあるんですけど、CMたくさん出させていただけるのは皆さんのおかげなので、感謝しながらもっともっと出させていただけるように日々成長していかなきゃなと改めて感じました。」と語る。

最後に剛力彩芽さんは「当日私も会場に遊びに行かせていただきますので、本当に皆さんも是非遊びに来ていただけたら嬉しいですし、本当に頭を使いながらも皆で楽しくできるゲームって本当にアナログゲームならではのものだなと思うので、是非みなさん頭をフル回転させながら“嗚呼今日も楽しかった”って思ってもらえるようなイベントにしたいなと思ってますの是非皆さんお越しください。」とアピールしていた。

しかし、7月31日に顧問となっていた神奈川県知事が突如顧問を辞任。パシフィコ横浜での開催が主催者側の都合で中止となることが発表された。

公式サイトでは「開催について、お騒がせとご迷惑をおかけいたしております。大変申し訳ありません。開催の変更についての詳細をお知らせいたします。今しばらくお待ち頂きます様、よろしくお願いいたします。」と掲載され、開催変更となる模様。

剛力彩芽さんなど他の出演についても参加が中止となるのかは後日主催者側より正式に発表となる。

関連リンク

国際頭脳スポーツフェスティバル2013