桃月なしこ主演『ヨドンナ』シリーズ完結編『ヨドンナ THE FINAL』配信日が3月3日に決定

ニュース 女優 映画・ドラマ
『ヨドンナ THE FINAL』
『ヨドンナ THE FINAL』

『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した悪の幹部、ヨドンナ(演:桃月なしこ)が主役のスピンオフ作品『ヨドンナ』シリーズの第4弾であり、完結編となる『ヨドンナ THE FINAL』の配信日が3月3日に決定した。

今作には、ヨドンナと対立する敵役として、『ウルトラマンZ』にてヘビクラ隊長/ジャグラスジャグラー役などで知られる青柳尊哉の出演が決定。さらに、『爆竜戦隊アバレンジャー』でお馴染みの富田翔、ミユキニシジマ、阿部薫の出演も決まった。

また、主人公であるヨドンナと、物語の中心人物となるローズ(演:アンジェラ芽衣)、サルビア(演:十味)、マーガレット(演:新谷姫加)、ダリア(演:まるぴ)が並ぶ美麗ビジュアルと30秒予告も解禁された。

『ヨドンナ』シリーズの完結編となる今作では、生き返ったヨドンナが、人間の世界でどう生きるのかが描かれる。生まれ変わったヨドンナは、とある花屋で働いていて、ちょっと変わった彼女を雇い入れる心の広い店主・鴨志田を富田 翔が、その妻・エリをミユキニシジマ(西島未智)が、そしてこの花屋の客・大野を阿部 薫が演じている。

富田 翔は、「この度なんと、アバレメンバーである阿部薫、西島未智と共にあの『ヨドンナ』シリーズに出演させていただくこととなりました!ポイントでの出演となりますが、アバレンジャーとは違った役柄で3人がどうヨドンナ様と絡んでいくのかご期待ください」

ミユキニシジマは、「キラメイジャースピンオフシリーズFINAL にして遂に参戦が叶いました!奇跡的にアバレ20th と撮影時期が重なったご縁もあり、アバレメンバーと一緒に自身の振付したキラメイダンスを踊れることも最高に胸熱です!今回が最後ということでヨドンナ様のアクションや舌なめずりが見れなくなると思うと寂しいです。。が、ラストは皆さんが踊る個性あふれるキラメイダンスで笑顔いっぱい幸せいっぱいになること間違いなし!お楽しみください!」

「ヨドンナ様ファンの皆様!朗報です。最高のヨドンナ様になっております。それなのに初めてゲスト出演のヨドンナ様作品がファイナルなんて….いやいや、絶対続けるべきです(笑) ファンの皆んな!声は大きく届けてくれたまえ(笑) ヨドンナ様万歳!!!」と、それぞれコメント。

ヨドンナたちを追い詰める小呂地組の幹部・寒山を演じる青柳尊哉も、「自分がヨドンナ様に会える日が来ようとは思ってもいなかったのですが、美しく気高いヨドンナ様にお会い出来て光栄でした。まさか、そんな、バカな…お楽しみに!」とコメントしている。

TTFCオリジナル『ヨドンナ THE FINAL』は、3月3日(日)22時より東映特撮ファンクラブで見放題配信スタート。先行して21時30分から会員限定のライブ配信も行われる。(いずれも視聴にはTTFCの有料会員登録が必要)

『ヨドンナ THE FINAL』あらすじ
人間の感情を知ったことでよみがえり、人間の世界で生きていくことになったヨドンナ。まだまだ人間の世界について分からないことばかりだったが、アルバイト先の花屋から初めての給料を受け取って、銀行に「コウザ」を作りに行くことに。そこで女性だけの強盗団が銀行を襲撃、事件に巻き込まれてしまう……。

    Comments are closed.