ももクロ 高城れに、豊橋ハーフマラソンに参加表明「30歳でもできるんだゾ!」

アイドルユニット/グループ ニュース
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ

アイドルグループ・ももいろクローバーZが14日、「日本郵政グループスポーツ応援アンバサダー」に就任し、都内で開催された「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクトの記者発表会に登壇した。

同プロジェクトは、「ももいろクローバーZ」のデビュー15周年を記念して日本郵政が展開中の 「NO RULE PARTNERSHIP」とのコラボレーションによるもの。“スポーツのチカラでニッポンをゲンキに!”をスローガンに、スポーツ文化の振興を推進し、女子陸上部の持続的な強化や、スポーツに関連する多様な施策を図り、グループ社員の前向きな行動を通じて地域社会の活性化につなげるよう取り組んでいく。

発表会では、現在鋭意制作中の、誰もが気軽に楽しめる超ライトな新しい体操を紹介。ももクロが楽曲を歌唱し、体操のお手本を示すことでが本体操の日本全国への普及をサポートしてゆく。医学博士で「たいそうのおにいさん」としてお馴染みの佐藤弘道が監修し、ダンス要素も取り入れた動きとなっている。

ももクロも参加する本体操の初披露は、3月24日(日)に開催される「鈴木亜由子杯 穂の国・豊橋ハーフマラソン2024」のレース終了後に行われる。同マラソンには、ももクロのメンバー・高城れにさんも参加を予定している。

高城さんは「つい先日から、指導やサポートを受けてトレーニングに励んでいます。ハーフマラソンは経験がないのですが、去年お仕事で関わらせていただいていたので、マラソン大会に出るのが夢でした。無事に完走できるように頑張ります!」と参戦を表明。「30歳でもできるんだゾ!と、みなさんに夢を与えたいな」と張り切っていた。

「カラダうごかせ!ニッポン!」特設サイト:
https://www.karadaugokase.japanpost.jp/

    Comments are closed.