森本栞菜「すごく素敵な作品だと実感」前田美咲らと出演の舞台『みちこのみたせかい』上演中

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「みちこのみたせかい」
舞台「みちこのみたせかい」

森本栞菜・前田美咲ら若手女優陣が臨むガールズ演劇、舞台『みちこのみたせかい』が、11月1日 ~11月5日、 池袋・シアターKASSAIにて上演中だ。

単なる学園モノではなく、バーチャルリアリティやAIといった要素を交えながら、介護の問題も扱った意欲作。初演から6年を経て、より身近になったテーマを、最高のキャストで描く。

本番前にキャストが語った意気込みを紹介する。

森本栞菜(敷島未知子役)
「稽古のときも思ってたんですが、ゲネプロをやってみて改めてすごく素敵な作品だと実感できました。この作品をみんなと出来てすごく嬉しいです」

前田美咲(織部絹江役)
「ここまでみんなで一緒に駆け抜けられたことがすごく嬉しいです。キャストのみなさんがめちゃめちゃ暖かい現場なんですよ。とってもほっこりする笑いの絶えない平和な現場で、いつも癒されておりました。きっと、主演の森本さんの人柄や、にじみ出る雰囲気がみんなに伝わって温かい現場になったに違いないので、あっぱれでございます。素晴らしいと思います!」

白石真菜(井村結役)
「誰ひとり体調を崩すことなく全員で本番を迎えることができて、すごく嬉しいです。右も左も分からない中、温かいみなさんに囲まれてここまでやってこれたのがすごく楽しくて嬉しいです。最後まで無事に駆け抜けたい所存でございます」

十二稜子(井村解役)
「緊張はあったんですけど、温かいみなさんに囲まれたおかげで、こうしてゲネプロを終えることができました。一緒に作っていくこの楽しさが、いま終わった瞬間にぶわっと込み上げてきています。これから千秋楽までもずっと楽しくお芝居ができるんじゃないかなと思っている所存です」

若松愛里(新井ちか役)
「無事に全員で走り抜けられるよう公演を盛り上げていきたいです。座組一同で頑張っていきますので、応援していただけたら幸いです」

胡桃かりん(アイ役)
「以前、この作品を観ていたので、(7年ぶりに自分が愛を演じるのか)って思いました。細川さんの演出で出演するときは、AIやロボットの役が多いのですが、今回は1年ぶりの舞台出演で、すごく楽しかったです。これぞガールズ演劇!っていう世界を味わうのも久しぶりなので、(帰ってきた!)って感じです」

長谷川唯(車谷千鶴子役)
「今回はゲストにもかかわらず、みなさんが温かく迎え入れてくださったのですが、その座組を表しているかのような温かい作品です。再演ということでそれぞれプレッシャーも抱えていたと思うんですけれど、私たちが最初だぞっていうくらいフレッシュな気持ちで臨みたいです。それでも、しっかりみんなで考えながら手に手を取り合って作り上げてきた作品なので、一人でも多くの方に見ていただけたらいいなと、座組一同、思っている所存でございます」

Studio K’z 公演『みちこのみたせかい』
11月1日 (水) ~11月5日 (日)
会場:池袋・シアターKASSAI

【出演】
森本栞菜/前田美咲/白石真菜/十二稜子/若松愛里/工藤ひなき/都筑あやめ/
品川ともみ/野崎絵里菜/鈴木桃子/胡桃かりん/菜乃華れみ/岩崎千明/望月ゆうか/
前垣さら/飯塚美菜/濱川明那/もりしまりお/
長谷川唯(ゲスト出演)

公演詳細:https://studio-kz.info

    Comments are closed.