堀内まり菜、石井陽菜、岸みゆ、北澤早紀が意気込みを語る 舞台“よりもい”が開幕

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「宇宙よりも遠い場所」ゲネプロより
舞台「宇宙よりも遠い場所」ゲネプロより

2018年に放送されたテレビアニメを原作とした舞台『宇宙よりも遠い場所』が、5月17日に公演初日を迎えた。21日まで渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホールにて上演される。

「宇宙よりも遠い場所」は、南極を目指す4人の女の子たちが旅を通じて自分の殻を破っていく成長物語。主軸となる4名の登場人物を演じるのは、キマリこと玉木マリ役に堀内まり菜、小淵沢報瀬役に石井陽菜、三宅日向役に#ババババンビの岸みゆ、白石結月役にAKB48の北澤早紀。

【キャスト コメント】

堀内まり菜
「物語の中で南極を目指して自分自身をさらけ出して進化していく4人の背中を追いかけながら、私たちも稽古でむき出しになって、精いっぱい取り組んできました。観に来てくださってる方にとって、それぞれ感情移入できる役があると思います。私はキマリちゃんの胸のうちに溢れるワクワクを全身で表現したいと思います」

石井陽菜
「原作がとても大好きなので、この役を演じるにあたって、すごくいろんなことを考えました。来てくださった皆様に“観てよかった”と思える作品をお届けすることが私たち役者の全てだと思っておりますので、精一杯やっていきたいと思います。みなさんも一緒に南極に来てください」

岸みゆ(#ババババンビ)
「私は舞台に立つのも、お芝居をするのも初めてなんですけど、日向ちゃんと同じ気持ちで、みんなと一緒に一歩踏み出せるように、精一杯頑張りたいと思います。ぜひ、私の初挑戦を見届けていただけたら嬉しいです」

北澤早紀(AKB48)
「私が演じる結月ちゃんは4歳から芸能活動をやっているんですけど、私自身はAKBでは“影が薄い”と言われているので、芸能人オーラを出せるように頑張ります。あまり友だちがいないまま過ごしてきた役なのですが、私たちキャスト同士が仲よくなっちゃったので、舞台では仲よくなりすぎないように気をつけます」

舞台「宇宙よりも遠い場所」
原作:よりもい
作・演出:土田英生(MONO)
共同脚本:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)

日時:5月17日(水)〜5月21日(日)
劇場:渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール

■キャスト
玉木マリ:堀内まり菜
小淵沢報瀬:石井陽菜
三宅日向:岸みゆ(#ババババンビ)
白石結月:北澤早紀(AKB48)

高橋めぐみ:田口華
玉木リン:清司麗菜(NGT48)

ほか

【公式Twitter】https://twitter.com/yorimoi_stage
【公式サイト】https://yorimoi-stage.com

(c)YORIMOI PARTNERS
(c)舞台「よりもい」製作委員会2023

 

 

    Comments are closed.