あわつまい、ダンスありアクションありのバトルコメディに主演「何も考えずに楽しめて、ちょっぴり感動も」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「スーパーマンガ大戦MAX」キャスト
「スーパーマンガ大戦MAX」キャスト

モデルとしても人気の あわつまいさんが主演する舞台『スーパーマンガ大戦 MAX』が14日、池袋シアターKASSAIで公演初日を迎え、本番を前にゲネプロがメディアに公開された。

出演は舞台『アサルトリリィ』シリーズや、アリスインプロジェクト『Dance! Dance! Dance! オルタナティブ』などに出演の あわつまい。3月にアイドルユニット「じゅじゅ」を卒業し、女優やモデルとして活動中の みおり。ミュージカル『美少女戦士セーラームーン -Un Nouveau Voyage-』や、『Pretty Guardian Sailor Moon” The Super Live 』などに出演の長谷川唯。ほかに総勢18名の女性キャストが登場する。

物語は、漫画家を目指す女子高生・小夏(あわつ)が、人気マンガ家・鏡麗華(みおり)の描く近未来の世界に入り込んでしまい、ピースと名乗る少女から「救世主を描いて!」と、マンガの力で世界を救うことを託される。現実とマンガの世界が交錯する、“空前絶後のマンガバトルコメディ”だ。

ゲネプロを終えた感想を、あわつまいさんは「稽古ではずっとマスクをしていたので、外してお芝居をしたのはこのゲネプロが初めてです。みんながこんな表情をしてたのかとすごく新鮮で、改めて感じ取るものも多くて、本番が楽しみです」、みおりさんは「たくさんミスをしてしまったので、本番の8公演を一生懸命に乗り切りたい」と、それぞれコメント。

劇中に登場する“コミカル戦士オトメンジャー”での熱演が光ったブラウン役の桜町たろさんは「それぞれの役割にピッタリのキャストが揃っていて、リーダーのレッドに引っ張ってもらってます。これからもっとにゴリゴリにチームワークがよくなると思うので、千秋楽はスゲぇオトメンジャーになるはずです!」とアピール。物語のカギを握る少女・ピース役の三姫奈々さんも「ピースは、みんなを騒動に巻き込んでいく元凶なので、千秋楽までグチャグチャにしていきたいです!」と意気込んだ。

あわつさんは「ダンスがいっぱいあって、殺陣やアクションにも力が入っていて、とにかくボリューミーです。稽古は大変でしたが、作品の内容はとにかくコメディーで何も考えずに観て楽しめるし、ちょっぴり感動もできたりするので、どなたでも気軽に観に来て来てほしいです」と呼びかけていた。

舞台『スーパーマンガ大戦 MAX』
公演期間:12月14日 (水) ~12月18日 (日)
会場:シアターKASSAI

出演:
あわつまい / みおり
長谷川唯 / 三姫奈々 / 長月明日香 / 長谷川麻由 / 沖田桃果 / 黒木美紗子 / 陽向菜友 / 須山朱里 / 神田緋那 / 小林ひな実 / 桜町たろ / 才原茉莉乃 / 岩崎千明 / 橋本知加子 / 品川ともみ / 奈良岡志保

脚本・演出:夢麻呂(娯楽エンターテインメント演劇集団『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)
制作協力:アリスインプロジェクト

オフィシャルサイト;https://studio-kz.info/

    Comments are closed.