スパガ 宮﨑理奈が幕末にタイムスリップ!? 舞台「Peach Boys」が間もなく公演開始!

iDOL Street 女優 舞台・ミュージカル
舞台「Peach Boys」キャスト陣
舞台「Peach Boys」キャスト陣
  • 宮﨑理奈(SUPER☆GiRLS)
  • 宮﨑理奈(SUPER☆GiRLS)
  • 宮﨑理奈(SUPER☆GiRLS)
  • 舞台「Peach Boys」公開舞台稽古より
  • 舞台「Peach Boys」公開舞台稽古より
  • 舞台「Peach Boys」キャスト陣

7月1日、SUPER☆GiRLSの宮﨑理奈さんが主演を務める舞台「Peach Boys」の公開稽古が都内のスタジオで行われた。

舞台「Peach Boys」は、ぱるエンタープライズ製作の2012年に新宿シアターサンモールで上演された作品で、再演を望む多くの声に応えて今回の再演に至った。物語は現代から幕末へタイムスリップした主人公が過去での経験から変化し、成長を遂げていくストーリーで、桃太郎をモチーフにしたファンタジーとしての色合いを持ちながら、実在の歴史上の人物を絡め、現代にも通じる問題に向き合った人間ドラマとなっている。

今回の再演では、初演時のエンターテインメント性の強い作品に、社会派劇作家として知られるの森井睦さんを演出に迎えることで、人と人とがぶつかり合う人間ドラマと、作品のメッセージ性を、より強く打ち出したものとなっている。

主演で、現代から幕末へとタイムスリップした主人公・犬飼美紗子を演じる宮﨑理奈さんは、「普段は女の子のアイドルグループの中で荒波に揉まれているんですが、ここでは男性キャストのみなさんに支えられてばかりで、まだ座長らしいことは何ひとつ出来てないんです。でも、自分の持っている力を全て発揮して、江戸時代という未知の世界に踏み込んで、見に来てくれるお客さんに想いが伝わるようにしたい。」と意気込んだ。

宮﨑理奈さんを支える出演者は、ボウケンジャーブラックの齋藤ヤスカ、イケメン集団STYLISH BOYSのメンバーでご当地ヒーロー「ヤツルギ4」に主演した花田俊、同じくSTYLISH BOYSのリーダー・板垣拓也、実力派俳優で殺陣の評判が高い真島公平、ピープルシアターの二宮聡、初演にも出演した椎名茉莉、ドラマから舞台まで幅広く活躍中の藤馬ゆうや、など、個性に溢れた豪華キャストが揃っている。

作品の重要な見どころである“殺陣”は、特に力を注いでいる部分であり、この日の稽古でも本当の生死の斬り合いが行われているかのような緊迫感のある演技が目の前で繰り広げられた。

作品は200年の時を隔てた物語だが、製作に携わるキャラバンも演出の森井睦さんから中学生のキャストまで半世紀以上の歳の差がある。真島公平さんが「若い人が多いのでLINEとかやってるみたいですけど、ついていていけませんね。」とこぼし、二宮聡さんがモノクロ液晶のポケベルみたいな画面のガラケーを使っていると周りから暴露されると、宮﨑理奈さんは、「えーっ!?ポケベルって知らないんですけど…」と信じられないという声を上げた。森井睦さんは、「若い人も僕も“今”を生きている人間。若けりゃいいというものでもないし、歳をとってるからダメというものでもない。歳は気にしないです。僕はスマホじゃですけどね。」と笑った。

最後に宮﨑理奈さんは、「キャラの濃い役者さんが集まっているので、すごくパワフルな舞台になるはず。ちょっとでも気になるなと思った人は絶対に来ないと後悔しますよ!」とアピールした。

■ぱるエンタープライズ公演Vol.35 「Peach Boys」

2014年7月9日(水)~7月14日(月)

【スケジュール】
7月9日(水):19:00~(桃)
7月10日(木):14:00~(鬼) / 19:00~(桃)
7月11日(金):14:00~(桃) / 19:00~(鬼)
7月12日(土):13:00~(鬼) / 18:00~(桃)
7月13日(日):13:00~(桃) / 18:00~(鬼)
7月14日(月):15:00~(鬼)
(全10回公演予定)
※一部、桃組と鬼組のダブルキャストになります。

【会場】
池袋・東京芸術劇場シアターウエスト

詳しくは公式HPにて

ぱるエンタープライズ公演 VOL.35「Peach Boys」
http://www.pal-enter.com/products/vol35/

関連動画を観る

関連リンク

ぱるエンタープライズ公演 VOL.35「Peach Boys」
SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website