アフィリア・サーガ・イースト ルイズ&クルミのパーソナリティーぶりにローラも感心! | GirlsNews

アフィリア・サーガ・イースト ルイズ&クルミのパーソナリティーぶりにローラも感心!

アイドルユニット/グループ
アフィリア・サーガ・イースト ルイズ(左)・クルミ(右)
アフィリア・サーガ・イースト ルイズ(左)・クルミ(右)
  • アフィリア・サーガ・イースト 左からルイズ・ローラ・クルミ

 学院型ガールズボーカル・ユニット アフィリア・サーガ・イーストの冠ラジオ番組である「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」(ラジオ関西「アニたまどっとコム」内にて毎週土曜日 24:30より放送中)が2クール目に突入した。

 このラジオ番組は、アフィリア・サーガ・イーストのルイズとクルミの2人のパーソナリティーによるトークバラエティー。毎回、アフィリア・サーガ・イーストのメンバー1人をゲストに迎えてトークを展開している。

 ルイズさんは「4月から番組を始めさせていただいて、大分慣れてきたのではないかと思います。ルイズ・クルミの掛け合いもいい感じにフィットしてきました。」とコメント。

 クルミさんは「ラジオ関西さんでラジオをはじめてから、既に2回も神戸でイベントもやらせていただいてて、そこで実際に『イベントには来たこと無かったけどラジオいつも聴いてます!』という方と初めてお会いする機会とかもすごく増えてきて、それをきっかけに東京のイベントに足を運んでもらったりとかしていて本当に嬉しいことだなと思ってます。」と、ラジオがきっかけでイベントに来てくださるファンに感謝していた。

 また、ルイズさんは「関西弁の萌え台詞を言うコーナーがあるんですけど、ちょいちょいダメ出しをされます。」と、番組収録中のエピソードを語っていた。

 9月1日放送分にはゲストにローラさんが出演。ローラさんは「私は今回で2回目のゲスト出演なんですけど、前回に比べて2人のしゃべり方とか回し方も上手になっててすごいやりやすいなーって思ったし、ルイズさんがすごいラジオDJっぽくなってて(笑)。本当上手になっててすごいなって思ったし、あと、色んなメンバーのみんなに対する交換日記とかも面白いです。」と、2人のパーソナリティーの成長ぶりに感心していた。

 最後にルイズさんは「『あふぃ☆ラジ』を聴いてくださってる方も、そうでないあんまり聴いていない方も、この番組は30分間の中にアフィリア・サーガ・イーストの魅力を本当にふんだんに詰め込んだ番組だと思ってるので、ネット配信もしてるので、聴いたことない方には是非1回聴いていただきたいと思うし、聴いてくださってるリスナーの方は、お便りとかくださるとわたしたち励みになりますし、一緒に楽しい番組を作っていけるなと思うので、わたしたちの『あふぃ☆ラジ』これからもよろしくお願いします。」

 クルミさんは「聴いてる方達も一緒に番組を作っていけたらいいなと思ってます。放送日も土曜日の深夜ということで、ちょっと夜更かしもできる曜日だと思うので、是非是非みなさんいっぱい聞いて欲しいなって思いますし、関東とか関西以外にお住まいの方もWEBで聴けたりできるので是非たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいなと思ってます。」とアピールした。

 アフィリア・サーガ・イーストの冠ラジオ番組「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」はラジオ関西「アニたまどっとコム」内にて毎週土曜日 24:30より放送中(「ネットラジオ配信」では翌週火曜日夕方頃から配信されます)。

アフィリア・サーガ・イーストの動画を観る

関連リンク

あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業
アフィリア・サーガ オフィシャルサイト

関連商品

アフィリア・サーガ・イースト ライブ&PV集 [DVD] / アフィリア・サーガ・イースト

/ DVD メディアファクトリー(2011-11-25)

定価:¥ 6,480