9nine 吉井香奈恵 初のミュージカル出演に「私なりに精一杯歌いたい!」

アイドルユニット/グループ 女優
マクロス魂 第1次長距離移民船団 メガロード進宙祭 出演者
マクロス魂 第1次長距離移民船団 メガロード進宙祭 出演者
  • 吉井香奈恵
  • 神田沙也加
  • 片木ゆき
  • 左から片木ゆき・吉井香奈恵・神田沙也加

 9月2日、「マクロス魂 第1次長距離移民船団 メガロード進宙祭」がよみうりホールで行われ、ガールズユニット9nineの吉井香奈恵さんがシークレットゲストとして登場し、マクロスFの名曲「ダイヤモンド・クレバス」を熱唱した。

 吉井香奈恵さんは10月3日(水)より東京ドームシティホールにて開催されるミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」において舞台に初挑戦。さくら・クロフォード役として出演が決まっている。

 さくら・クロフォード役に決まったことについて、吉井香奈恵さんは「とにかくびっくりしました。マクロスに参加できるんやと思って、すごい嬉しい気持ちとびっくりな気持ちでいっぱい過ぎて、こうやってすごい長い(歴史のある)マクロスの中に、私も参加できて本当に本当に幸せですし、スクリーンとは全然違ったマクロスの世界を作って行きたいなと思いました。」とコメント。

 ミュージカルではマクロスの曲を多数歌うことについて、吉井香奈恵さんは「本当に1曲1曲にすごい意味のある歌詞だったりメロディーだったりすると思うので、毎回毎回本当に緊張するしドキドキするんですけど、進化し続ける曲というか受け継がれて行く曲を私なりに精一杯歌いたいなと思います。」と意気込みを語っていた。

 また、共演するシャルロット・マリオン=グラス役の神田沙也加さんは「マクロスのミュージカル化ということで、どういう曲のラインナップでどういうストーリーで繰り広げられるのかなと思ってたんですけど、台本があがってきまして、曲目も見まして『なるほど!』といった感じで自分が出ていなくても見に行ったと思いますし、キャスト全員で一丸となって初日に向けて意気込み充分でやっていける絶対楽しいものになるのではないかなと思っております。」とコメント。

 そして、ミス・マクロス30コンテストで審査員特別賞を受賞し、このミュージカルに出演が決まった片木ゆきさんは「マクロスの作品に関われるということで恐れ多いのですが頑張ります。」と意気込みを語っていた。

 この日のイベントで吉井香奈恵さんはマクロスFの名曲「ダイヤモンド・クレバス」を熱唱、そのクリスタルボイスにマクロスのファンはすっかり魅了。

 吉井香奈恵さんは「『ダイヤモンド・クレバス』は名シーンで流れる曲なので本当に重みのある曲でもありますし、そこにどういう風に自分の想いを乗せたらいいのかなとすごい考えたんですけど、中島愛さんに以前お会いした時に『好きな気持ちがあれば絶対大丈夫だから、みんながその歌が好きなように自分もこの歌が好きなんだと思って歌えばきっとうまくいく』と言ってもらえたので今日は精一杯歌に思いを込めて歌えました。」と感想を語っていた。

 ミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」は10月3日(水)から東京ドームシティホールにて開催!

 

ミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」

公演期間:2012年10月3日(火)~10月8日(月) ※全8公演

公演スケジュール:
10月3日(水) 19:00
10月4日(木) 19:00
10月5日(金) 19:00
10月6日(土) 13:00
10月6日(土) 18:00
10月7日(日) 13:00
10月7日(日) 18:00
10月8日(月) 14:00

会場:東京ドームシティホール

キャスト
菊池卓也・土屋シオン・吉井香奈恵・上杉梨紗・陽向あゆみ・長谷川愛・神田沙也加 ほか

チケット料金:6,800円(全席指定)
サンライズオンライン・チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット・CNプレイガイドにて発売中

MACROSS THE MUSICALTURE
http://macross-musicalture.com/

関連動画を観る

関連リンク

MACROSS THE MUSICALTURE