9nine、初のスペインライブ開催 村田寛奈「私たちのコスチュームでもコスプレしてもらいたい」 | GirlsNews

9nine、初のスペインライブ開催 村田寛奈「私たちのコスチュームでもコスプレしてもらいたい」

アイドルユニット/グループ
9nine
9nine

4人組ガールズグループの9nine(ナイン)が1日、スペイン・グラナダのコンベンションセンターで開催されたアニメイベント『FicZone』のメインステージにて、初のスペインライブを開催した。メンバーの村田寛奈さんは「9nineのことを知らない人しかほぼいない空間だったにもかかわらず、みんな私たちに興味を示してくれて、話しかけてくれたり、写真を撮ったりと、とてもフレンドリーで積極的な方が多くて、ライブも楽しかったです!」と喜びを表した。

この日のために用意された英語のナレーションが入ったスペシャルオープニングSEが鳴り響く中、巫女衣装のメンバーが扇子を使ったパフォーマンスで登場。9nineの人気ナンバー『チクタク☆2NITE』を挨拶代わりに披露。つづくMCコーナーでは、メンバーそれぞれスペイン語で挨拶し、それに応えるように、海外ファンもメンバーの名前を呼び返した。

『Cross Over』『SHINING☆STAR』『colorful』と3曲続けてパフォーマンスしたあと、西脇彩華さんが「マギのエンディングテーマを歌います」と日本語で伝え、『With You / With Me』を披露。”マギ”という言葉に多くの海外ファンが反応し歓声を上げ、会場の盛り上がりは最高潮に。最後に9nineの代表曲『Re:』を歌い上げ大熱狂の中ライブは幕を下ろした。

初めてのスペインでのライブを終え、村田さんは「コスプレをしている人がたくさんいたので、私たちが本人役で登場するアニメ『ザ・リフレクション』もスペインで放送されたら、そのコスチュームをいろんな人にコスプレしてもらいたいです!」と思いを語った。

9nineは5月3日にニューシングル 『Why don’t you RELAX?』を発売も決定しているほか、テレビ東京にて放送中の新番組『浅草ベビ9』にレギュラー出演している。

9nineの動画を観る

関連商品