【Pigoo レビュー】アイドリング!!! 横山ルリカ 河村唯 ワニと戯れる

番組徹底レビュー

スカパー!アイドル専門チャンネルPigooで放送されているアイドリング!!! 横山ルリカ 河村唯のバラエティ番組「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」#34を徹底レビュー。

アイドリング!!!で活躍中の「ルーリー」こと横山ルリカさんと、「うめ子」こと河村唯さんの「ルリうめコンビ」が、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。

【オープニングトーク】
・うめ子が髪を切りました。ルーリーもお気に入りのベリーショート風なうめ子’s スタイル。いつも似合ってて超可愛いですよね。・ルーリーが大学4年に進級しました。大学卒業に向けて、気が抜けないと語るルーリーです。・アイドリング!!!がツアーをします。4/13を皮切りに、東京、大阪でツアーライブをおこないます。

【メイン企画 : 桜を見に行きません課???】
最新シングル「さくらサンキュー」発売記念、ということで…収録時は2月なんですが、早咲きの桜を見に行こうと、ルリうめは静岡県河津町までやってきました。

番組スタッフ「田中さん」に連れられて、ルリうめが有名な河津桜の原木を見に来ました。ですが、咲いてません。寒い中、咲いている桜がある場所に来ました。はい、咲いてます。三分、四分咲きです。感動がいまひとつな2人…。「3時間ですよ、ここまで来るの」「3時間とか、グアム、韓国行ける」

次に、スタッフ田中さんに連れられてきた「メインの通り」では…こちらは、ぜんぜん咲いてません。ルリうめのテンションもパッとしません、当たり前です。

田中さんに「とっておきの場所です」と、最後に来た場所では…畑の一角になんと、桜がもう綺麗に咲いている木が!ルリうめのお2人もこれには納得、満足の表情です。

ここで田中さんから、本日2つ目の企画発表が…。

【メイン企画 : ワニを見に行きません課???】
田中さんから、よくわからない趣旨説明があり、ワニを見に行くことに…。「熱川バナナワニ園」に来ました。ワニを見る2人のテンションが非常にいいですね。初めて実際に見るワニにうめ子がはしゃいでおります。いいですねぇ。楽しくなってまいりました!

ここにはワニ以外にもそのほかの動物が飼育されています。レッサーパンダに可愛いを連発する2人。確かに可愛すぎます。

このロケは2人もかなり楽しんでいるようで、それはだいぶ伝わってきました。フルーツパーラーでおいしい自家製フルーツもいただき、本当楽しそうでいいです。

この企画の最後は、うめ子がしつこい田中さんをワニのぬいぐるみでしばきます(笑)

最初はどうなるかと思ったロケも、2人の笑顔が語るように、最後は大団円ということで、本当に安心しました。

【トーク:なんでも話します課???】
1月18日におこなわれた「アイドリング!!!1期生 約束の日SP」の話。うめ子は集まったファンの人たちの様子を見て、その振りマネの完璧さに驚いたとのこと。さすがの着眼点です。ルーリーは、やはりあの時のサプライズについて語っています。

【エンディング】
「スタッフTシャツ大抽選会!!!」番組で作った、Tシャツ、ルリうめバージョンと、スタッフバージョンの2種類の視聴者プレゼント抽選がおこなわれました。

スカパー!アイドル専門チャンネル Pigoo にて放送中
ルーリーうめ子のなんでもやります課???
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター: naata

関連動画を観る

関連リンク

ルーリーうめ子のなんでもやります課???