【Pigoo レビュー】フォンチー 21歳のハローワークを卒業!

番組徹底レビュー

スカパー!アイドル専門チャンネルPigooHDで放送されている職業体験バラエティ番組「フォンチー 21歳のハローワーク」#15を徹底レビュー。

女優として舞台、またタレントとして活躍中のフォンチーさんが、さまざまな職業を体験するバラエティ。

今回フォンチーが訪れたのは埼玉県にある、小牧幼稚園。フォンチーは、幼稚園の先生を体験します。

今回もゲストで神宮寺しし丸さんが登場します。しし丸さん、登場して早々、フォンチーが幼稚園の先生をやるのは不安だと。

そんな服では子どもたちがなつかない、と、しょっぱなからフォンチーの全身黒の衣装にダメ出し…!しし丸さんは「笑い」が子どもたちに好かれるカギだと主張しますが、それに対してフォンチーは「しし丸さん、笑い、たいして無いくせにー」と、バッサリ。

園舎に入り、2人が担任する雪組の子どもたちとさっそくご対面。緊張していた2人ですが、子どもたちに温かく迎えられ、ほっとひと安心。フォンチーが、チー先生となりました。

まずはお琴の時間。子どもたちは先生の言う通りにお琴を弾いていってます、すごい。フォンチーも子どもたちにまじり、お琴に挑戦。弾く姿がなかなかお綺麗で良いですよ!

今度は自由あそびの時間。フォンチー、しし丸さんと子どもたちが教室で遊びますが…これはカオス状態。子どもたちとめっちゃ打ち解けてる2人です。フォンチー作の素晴らしいしし丸さんの似顔絵も登場します。

給食の時間では、2人がそれぞれ子どもたちと一緒に食べます。子どもたちと話すフォンチーお姉さんが可愛らしいですね。

ここまでですでに体力をだいぶ使ったフォンチーとしし丸さん。

いよいよ最後の時間、「エプロンシアター」。エプロンに描かれた絵やキャラクターを使い、話の流れに沿って、物語を読んで聞かせるという内容。フォンチーはサクサクと順調に物語を話してあげて、無事終了。ここで、なぜかしし丸さんの持ちネタ、ダニ男が今回もまた出てきます。子どもたちには、やっぱり不評??

帰りの会では、フォンチーがお別れの会をおこない、子どもたちに惜しまれながらさよならをし、少ししんみりした表情です。

最後に、フォンチーから挨拶があり、今回でこの番組からフォンチーは卒業、番組が終了するとのこと…。

突然の発表に驚いてしまいますが、最後まで明るく、さわやかに、終わりの挨拶をするフォンチー。たくさんの仕事を経験し、興味を持った仕事、今回の幼稚園の先生の資格も取りたいと思ったとのことで、番組は終わりますがここまで悔いはない、楽しく勉強になったと。とてもいい経験になったようです。

フォンチーさん、1年3ヶ月間、本当におつかれさまでした。

スカパー!アイドル専門チャンネル Pigoo にて放送中
フォンチー21歳のハローワーク
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター: naata

関連動画を観る

関連リンク

フォンチー21歳のハローワーク