Bitter & Sweetの里山“プチ移住”の模様を紹介した動画が公開 自然の中で釣り、乳搾りなどに挑戦 | GirlsNews

Bitter & Sweetの里山“プチ移住”の模様を紹介した動画が公開 自然の中で釣り、乳搾りなどに挑戦

ニュース
プチ移住時のBitter & Sweet
プチ移住時のBitter & Sweet

二人組ガールズボーカルユニット・Bitter & Sweetの田﨑あさひさんと長谷川萌美さんが昨年9月末より、イベント『遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ IN いすみ』の企画として、千葉・いすみ市内の古民家にて“プチ移住”を敢行。その模様を紹介した動画がSATOYAMA movementの公式YouTubeで公開された。先行で公開されたVol.1、2に続き、今回公開されたのはVol.3~Vol.7の5本。

実際に生活してみることで里山の良さを実感するという意図で行われた今回の企画。釣りや農業で自給自足生活を体験したり、現地の名所を訪れるなどの活動をした。

Vol.3では、釣りの達人、LoVendoЯの岡田万里奈さんとともに、解禁されたばかりのヒラメ釣りに挑戦。二人は釣り初挑戦ながら、ビギナーズラックか(!?)大漁に。岡田さんは、このプチ移住生活の前半ではビタスイの二人とともに共同生活を行い、今回の動画でもVol.4まで登場している。

Vol.4では、いすみの干潟を散策、Vol.5では自炊や牧場での乳搾りを二人で体験した。またVol.6とVol.7ではゲストに、事務所の先輩で、自身で農園を運営するなど農業経験が豊富な林マヤさんが登場。Vol.6では林さんの指導でさつまいもの収穫を行った。そして一緒に大学芋作りを行ったのに続いて、Vol.7では一緒に太巻き・花寿司作りに挑戦している。ステージで見せる姿とはまた違う、より素に近い表情を見ることができる。

なおBitter & Sweetは2月18日(土)、青山RizMにて単独ライブ『Bitter & Sweet LIVE 2017 ~光~』を開催。当日は二人から“重大発表”もあるというので楽しみだ。

■Vol.3 ヒラメ釣りに出航!

■Vol.4 いすみの干潟に散策!

■Vol.5 ビタスイ自炊生活~牧場で乳絞り体験!

■Vol.6 林マヤ先生と一緒に農業体験~大学芋作り!

■Vol.7 太巻き・花寿司作り!

関連商品

Bitter & Sweet/インストール [DVD] / Bitter & Sweet

/ DVD アップフロント インディーズ(2014-03-19)

定価:¥ 1,440