Ange☆Reve、ベボガ!、ミライスカート、むすびズムら登場「@JAM PARTY Vol.9」

AKIBAカルチャーズ劇場 アイドルユニット/グループ ニュース

今、注目のアイドルユニットが参加するライブイベント『@JAM PARTY Vol.10』が本日8日(日)に、AKIBAカルチャーズ劇場で開催。Cheeky Parade、ハコイリ♡ムスメ、PiiiiiiiN、MAPLEZ、カプ式会社ハイパーモチベーションの5組が出演する。それに先立ち、先月11日に同劇場で行われた『@JAM PARTY Vol.9』の模様をプレイバック。

Ange☆Reve、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、ミライスカート、むすびズム、スマイル海賊団の5組が参加した、この日の公演。第2部のウエルカムアクトにスマイル海賊団が登場。『ココロのちず』『パイレーツ フォー スマイル』の2曲を披露し、その名をアピールした。

オープニングでは2016年でいちばん辛かったことを発表。デビューして4か月のスマイル海賊団は「もうすぐライブ100本になります。4か月で100本のライブをしたのでけっこう辛い時がありました。苦しいことも嬉しいこともありました」、むすびズムは「言える範囲の辛いことがなくて…(笑)」と濁すとミライスカートは「辛いことはあったと思いますが、楽しいことがいっぱいあったので忘れちゃいました!」と明るいコメント。ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)は「活動休止した時が辛かったのです。でも、メンバーが欠けることなくまた戻ってこれました」と語れば、Ange☆Reveは「シングルのヒット祈願でマラソン企画をしました。辛かったのですがいい経験になりました」と、それぞれ発表した。

第2部のトップバッターは「日本のカワイイと世界のみんなをむすぶ」がコンセプトのむすびズム。他のユニットとはひと味違う世界観で会場を魅了し、2016年にいちばん歌った『マエヲムケ!』では会場のコールが鳴り止まず、最後に『まほうのカギを手に入れたら』で締めた。

2番手はベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)が登場。『エピソード2U』『かちとばせ!栄光のレインボー』を元気よく披露。2月7日発売予定の新曲『ドラマよりもドラマティック』をひと足早く発表、『勝利の女神』『この恋、弾丸ライナー』と繋いで盛り上げた。

続いて京都を中心に活動する4人組アイドルユニット・ミライスカートが登場。『メグリメグル』『ハンナリ☆スター』『COSMOsSPLASH』『ナモナイオト』と一気に歌いきり、「みなさんと過ごした1日が美しい1ページであるように」と願いを込めて『Beautiful Days』でステージを駆け抜けた。

この日のトリはAnge☆Reve。”みんなで楽しめる曲”をテーマに選曲したステージは『Stare』『リトルピ』『ココからイマジネーション』とパワフルなステージを展開。『堕天使の心モヨヲ』『colorful』で会場を盛り上げて@JAM PARTY Vol.9 第2部は終了した。

 

関連動画を観る