アイドリング!!! 橘ゆりか 6月ブラジルへ

アイドリング!!! イベント情報 音楽
左から倉田瑠夏、橘ゆりか
左から倉田瑠夏、橘ゆりか
  • 左から倉田瑠夏、橘ゆりか
  • ウルトラス・ニッポンのメンバーと橘ゆりか、倉田瑠夏

株式会社サンワールドツアーズが発売開始した6月のチャーター便でのサッカーブラジル観戦「ブラジル最短ツアー」応援マネージャーに、アイドリング!!!の橘ゆりかさんが起用されることが発表された。

橘ゆりかさんはアイドリング!!!の活動の他に実際にスタジアムで観戦し、ミックスゾーンでは記者に混じってインタビューを行うなどサッカーアイドルとしての活動を3年前から行っている。現在はFC東京ビバパラダイスのレポーター、サッカーキングでのコラム執筆などグループアイドルのメンバーとしてはサッカーにかなり特化している。そんな橘ゆりかさんの活動に感銘を受け、今回の起用となった。

また橘ゆりかさんは、5月発売予定のサッカー日本代表サポーターウルトラス・ニッポンの植田朝日氏のプロデュースによるコンピレーションアルバムへアイドリング!!!の倉田瑠夏さんとのユニットでの参加も決定している。ウルトラス・ニッポンは「VAMOS NIPPON」などいまやスタジアム内外で知られる日本代表を応援するチャントを生み出してきたサポーター集団である。

橘ゆりかさんは「ウルトラスさんから声をかけていただきほんとに嬉しかったです。実際にスタジアムで歌われるチャントが取り入れられていて(倉田瑠夏さんと)二人でアイドルらしく楽しく歌いました!サッカーが好きな人や恋をしている人など多くの人に楽曲が届きますように!また、ブラジル最短ツアーの応援マネージャーに起用していただいたので皆さんとチャントを歌いながら応援したいです!」とコメントをしている。

ユニット名・曲タイトルはベールに包まれているが、このサポーターソングを引っさげて橘はブラジル現地入りをする予定。

また、レコーディング風景の動画をFacebook pageにて配信していく予定だ。

■橘ゆりかOfficial Facebook page
https://ja-jp.facebook.com/yurikaruyurikaru

■ブラジル最短ツアー詳細
http://sunworldtours.brazil2014.jp/

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

橘ゆりかオフィシャルブログ